メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青天を衝け 1話〜41話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青天を衝けが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青天を衝けの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(91件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.5
(91件の口コミ)
NHK総合
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45

23話のあらすじ

フランスからの借款は消滅したが、渋沢篤太夫(吉沢亮)が資金繰りを行い、昭武(板垣李光人)はフランスで留学を続ける。そして家庭教師のヴィレットに従って、篤太夫は髷を落として刀も外した。その頃、日本では岩倉(山内圭哉)と大久保(石丸幹二)が王政復古へ動き始め、先手を取った慶喜(草彅剛)は政権を帝に返上する。

青天を衝けが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
青天を衝け 第23話

徳川家康(北大路欣也)の語り部としての扱いを今まで以上に上手い形で出してきたなと感じた。

まさかの 徳川慶喜(草彅剛)が、大政奉還 する事を告げたタイミングで出てくるとは憎い演出に感じた。

パリでの栄一達にも影響を与えるのが、徳川幕府終焉が近づく事を予感した回。 

次回は、オリンピック 影響で8月放送(泣) 

まあ、ゆっくり次回の放送を待ちます。

続きを読む
5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
青天を衝け 第23話

まさに大きく時代が動いたその日。歴史の授業で大政奉還・王政復古のことは知っていましたが、どこまでが史実かはともかく慶喜はこんな大きなことをひとりで考えて決意したのかと思うと、胸にこみ上げてくるものがあります。明治時代に入ってからもしっかりと生きて当時としてはかなり長生きだったということも記憶しているので、そういった意味でも広い視野を持った策略家であったんだろうなと思います。そしてそんなイメージの慶喜が本当に草彅剛さんに似合っている。

今回のドラマでかなり印象が変わったなと思うのが薩摩藩です。こうした時代劇では主人公側になることが多い薩摩と長州ですが、慶喜が主人公の側面も持っていることか...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す