メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青天を衝け 1話〜41話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青天を衝けが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青天を衝けの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(91件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.5
(91件の口コミ)
NHK総合
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45

16話のあらすじ

渋沢篤太夫(吉沢亮)と渋沢成一郎(高良健吾)は、円四郎(堤真一)の指示で関東へと出向く。その頃、故郷の血洗島村では、惇忠(田辺誠一)と平九郎(岡田健史)が水戸騒動に関わったとして、牢に入れられてしまっていた。そして土方歳三(町田啓太)率いる新選組は池田屋を襲撃し、攘夷派志士の怒りは徐々に円四郎や慶喜(草彅剛)へと向かうのであった。

青天を衝けが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
青天を衝け 第16話

すぐにドラマの感想が書けないぐらい、ショックが大きかった円四郎の死。

堤真一 さんが嵌り役だっただけにロスは非常に大きいです(泣)

円四郎が斬られる時の演出の血しぶきが飛び出す演出が思った以上にダイナミックでビックリ。

今までが、正直、甘々な展開だっただけに今回は、容赦ないと感じた。

きつくて辛い回であったが、今までの中で1番面白かったのも事実。

徳川慶喜(草彅剛) が側近を失くした悲しみをどう乗り切るか、そして栄一(吉沢亮)とどう触れ合うかに今後、期待。

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
青天を衝け 第16話

サブタイトルでわかってはいたものの、円四郎が暗殺されてしまうのはやはりショックでした。ご飯のよそい方すらまともに知らなかったところから見ていて、そこから大きな器の慶喜に感化されるようにさらに器の大きな男になっていったと感じていたので余計に。最後の慶喜との会話はまさに死亡フラグと言ってもいいセリフでした。慶喜はさぞかしつらかったことでしょう。

慶喜の生まれ故郷である水戸、さらに今その身を置いている京でも不穏な動きが活発化してしまいました。予告からするといよいよ長州と戦争になりそう。幕末というと今からたかだか150年ほど前の、長い歴史から考えるとつい最近といってもいい時代なのに、そんな近代...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す