メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青天を衝け 1話〜41話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青天を衝けが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青天を衝けの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(91件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.5
(91件の口コミ)
NHK総合
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45

13話のあらすじ

渋沢栄一(吉沢亮)と渋沢喜作(高良健吾)は、円四郎(堤 真一)の妻・やす(木村佳乃)に証文をもらい、無事京都にやってくる。京都では薩摩藩などが影響力を持ち始めていて、慶喜(草彅剛)は松平春嶽(要潤)に怒りを感じるようになっていた。一方、長七郎(満島真之介)も京都に向かうが、途中で捕まってしまう。そして長七郎が栄一の文を持っていたことで、栄一たちの立場も危うくなる。

青天を衝けが見られる動画配信サイト

最新口コミ

2.0
出演者 5.0
ストーリー 2.0
演技 2.0
映像 2.0
青天を衝け 第13話

散々、皆さんが言ってる通り、最初から、徳川慶喜 を主役にすべきと思った。

栄一の主人公に共感できないのもあるが、彼が何をやろうとするかも定まってないし、何か見ててイライラ。

中身のない感想になってしまいましたが、まずは、主役が大事だよ。

続きを読む
3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
青天を衝け 第13話

血洗島からきちんと送り出してもらい平岡家にもお世話になりながら京までたどり着いたものの、当時は江戸以上に混沌とした街であったであろうことは歴史に詳しくない私でも想像に難くありません。そこに「攘夷」というぼんやりした目的しかない栄一たちが来たところで、まああんな感じになるだろうな…というのが大きな印象でした。

焼き討ち計画のときもそうでしたが、あまり応援したくなるような主人公でない描き方が続いているので、ここからどう主人公らしさを出していくのかなと考えてしまいます。時間が進んだ今より、とっさまの背中を追いかけながら商売をしていたときのほうが輝いてましたよね。将来的には実業家として成功する...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す