メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青天を衝け 1話〜41話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青天を衝けが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青天を衝けの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(91件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.5
(91件の口コミ)
NHK総合
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45

11話のあらすじ

渋沢栄一(吉沢亮)と千代(橋本愛)に待ちに待った子供が誕生するが、すぐに亡くなってしまう。そんな中、惇忠(田辺誠一)は自ら攘夷を行おうと横浜の外国人居留地の焼き討ちを提案する。一方、慶喜(草彅剛)は将軍・徳川家茂(磯村勇斗)の後見職となるが「早く攘夷を」と周りから迫られていた。

青天を衝けが見られる動画配信サイト

最新口コミ

2.5
出演者 2.5
ストーリー 2.5
演技 2.5
映像 2.5
青天を衝け 第11話

栄一に共感してくださいと言われても流石に今回は、共感できないと感じた回。

尊王攘夷運動で活気になるだけの妻を泣かせる栄一の姿を見ると、いくら、時代でもこれは嫌だなと感じた。

偶然かもしれないが、今週、夫と離縁した、朝ドラ のおちょやん の千代ちゃんとダブる感じでこちらの千代ちゃんも夫がなんとも妻を泣かせるなと感じた。

こういう事もあるのかなと感じました。

しかし今週も、徳川慶喜 パートの方が面白かった。

やっぱ、草彅剛 主演で良かったんじゃないかと思ってしまう。

続きを読む
3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
青天を衝け 第11話

当時、異人たちがたくさん暮らしていた横浜全体を焼き討ちにしようというとんでもない計画を立てる回でした。通常この手の作品では主人公側の考えや行動を美化するような傾向にあるかと思いますが、これではどう見てもただのテロリストですよね。ただ、比較的穏やかにそして確かな方法で攘夷派と佐幕派を納得させながらことを進めようとする慶喜と並列に描くことで、あえて攘夷派が過激思想であることを見せていたのかな、とも感じました。幼子が死んだことは確かに悲しいですが、あれで栄一に感情移入する視聴者は少ないと思いますので。

そこから繋がるのは、第1話の冒頭で流れた栄一と喜作が慶喜に仕官しようとする姿です。あれだけ...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す