メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

レンタルなんもしない人 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、レンタルなんもしない人が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 レンタルなんもしない人の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.3
(53件の口コミ)
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.4
映像 3.4
(53件の口コミ)
テレビ東京系
初回: 2020年04月08日
最終回: 2020年09月30日
テレビ東京系 水 00:12-00:52
初回: 2020年04月08日
最終回: 2020年09月30日
テレビ東京系 水 00:12-00:52

5話のあらすじ

森山将太(増田貴久)は妻・沙紀(比嘉愛未)の両親と久しぶりの再会を果たす。沙紀は両親に心配をかけたくないため、将太が仕事を辞めたことや、レンタルなんもしない人のサービスを始めたことを言わないでおきたいという。しかし、将太はつい仕事を辞めたことを打ち明けてしまうのだった。

レンタルなんもしない人が見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
レンタルなんもしない人 第5話

今回は依頼を受けるというものではなく、やむを得ない事情により依頼を断ることで、レンタルさんの存在価値を認識することとなりました。
まず、そのやむを得ない事情というのが沙紀さんのご両親が家に来たこと。レンタルさんが会社を辞め、なんもしない人として生きているのを両親に伝えていなかったから、貯金を切り崩して生活する親子3人のことを理解されなかった。子供がいるのに無収入で生活してるっていうのは誰が聞いても驚くよね。それでも沙紀さんのレンタルさんを想う心や、レンタル業の価値、そして夫婦の絆を感じた両親は無事に帰って行った。幸せのあり方は人それぞれだもんね。
レンタルさんがお父さんに問い詰められ...

続きを読む
3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
レンタルなんもしない人 第5話

奥さんの両親とひさしぶりに会ったレンタルさん。奥さんはレンタルさんが仕事を辞めたことをまだ伝えていなくて、心配させたくないから黙っていようと。レンタルさんは最初はそれに合わせて一生懸命ウソついてたけど、結局、仕事を辞めて「レンタルなんもしない人」をしていることを告白。そのウソのつきかたが、実在のレンタルさんっぽくて笑った。

当然、義父は激怒!それが普通の反応だと思う。まだ赤ちゃんもいるのに貯金を切り崩しながら生活しているなんて絶対心配する。でもレンタル業のことを説明されて、奥さんの「彼の何もしないっていう生き方を尊重したい」という気持ちを聞いて、納得して帰っていった。さすがサキさん...

続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
レンタルなんもしない人 第5話
第5話鑑賞させて頂いきました。 今回は、「なんもしない人」 まさに何もしない回でした。 「なんもしない人」の奥さんの両親が家に来て、「なんもしない人」が仕事を辞めた事を、中々言い出せない、という回でしたので、今回は以来なしです。 (厳密には一番最初に、ベッドを一緒に買うという依頼がありました。メガネ無しのケイちゃん見たの初めてかも笑) 毎回「なんもしない人」を暖かく迎えている、比嘉愛未さん演じる奥さんの沙紀も流石に自分の親には旦那が仕事を辞めた事を言えて無かったみたいですね。 まあ、そりゃ、そうですよね、1歳の娘がいる父親が仕事をしていないとは...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
レンタルなんもしない人 第5話

2周目の方が、今回の第5話の心情を深く見る事ができ良かったです。

改めて、小西夫妻、優しすぎ(泣)

普通は、浩(小木茂光)にぶん殴られてもおかしくはないけど、将太(増田貴久)が今、やる仕事を理解してくれる温かい義父で良かった。

沙紀(比嘉愛未)が、レンタルさん(将太(増田貴久))がやる仕事に理解してくれる奥さんだからこそ、その事を自身の両親から問い詰められても味方するのは本当良い奥さんだなと感じました。

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す