メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

心の傷を癒すということ 1話〜4話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、心の傷を癒すということが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 心の傷を癒すということの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.6
(6件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 3.8
演技 4.0
映像 4.0
(6件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月18日
最終回: 2020年02月08日
NHK総合 土 21:00-21:50
初回: 2020年01月18日
最終回: 2020年02月08日
NHK総合 土 21:00-21:50

2話のあらすじ

震災後、急いで勤務先の病院を訪れた和隆。そこは戦場と化しており、何の役にも立たない自分に対して途方に暮れてしまう。そして、精神科医として自分に出来ることを探し始める。

心の傷を癒すということが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 5.0
心の傷を癒すということ 第2話

第1話のラストで起こった阪神淡路大震災。どんな感じで放送されるのかなと思いながら見ましたが、当時の写真や映像、ニュースをそのまま使っていて…改めて見るとやっぱり怖い…。

そんな悲惨な状況のなかでも、濱田岳さん演じる親友との再会や子供と安先生のやりとり、子供たちの遊び場を作る大人たちや少しずつ心の扉を開いていく被災者たちなど暖かさも描かれてて、心に響くものがあります。

そして新聞社から、被災地の状況を内側から書いて欲しい、と頼まれて受けることにした先生ですが、これがこれまで精神科医としての道に迷っていた先生が、PTSD研究の第一人者としての道を進んでいくことになったきっかけなの...

続きを読む
5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
心の傷を癒すということ 第2話
これは、むかしむかしの物語ではない。今から25年前、1995年1月17日に阪神淡路大震災は起きた。 第一話で精神科医になった安は、避難所で被災者たちの心のケアに回る。しかし、現場で患者を救う医師たちとは違い、被災者と話すことしか出来ない精神科医の存在意義を見出せずにいた。「心のケアってどんなことするんです?」被災者に尋ねられても、安は真っすぐに答えることが出来ない。仲間たちと試行錯誤していく日々の中で、安の声色が明るさを帯びてきたのは、物語の折り返し地点が見えた頃だった。大震災は耐え難いダメージを人々に与え、従来の医療では例がない心の傷を負った人々がいる。安は新聞のコラムを通して、...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す