メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

アライブ がん専門医のカルテ 1話〜11話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、アライブ がん専門医のカルテが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 アライブ がん専門医のカルテの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.5
(47件の口コミ)
出演者 4.1
ストーリー 4.1
演技 4.2
映像 4.0
(47件の口コミ)
フジテレビ系
初回: 2020年01月09日
最終回: 2020年03月19日
フジテレビ系 木 22:00-22:54
初回: 2020年01月09日
最終回: 2020年03月19日
フジテレビ系 木 22:00-22:54

10話のあらすじ

すい臓がんの患者・佐伯芳雄(相島一之)を担当している恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)。ある日、芳雄の弟・隼人(丸山智己)が病院を訪れ、転院を申し出てくる。腕の良い外科医に手術をさせたいと言うのだ。それを聞いた心たちは止めることなく、家族の意向を尊重することに決める。一方、結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の研修が間もなく終わりを迎えようとしていた。

アライブ がん専門医のカルテが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
アライブ がん専門医のカルテ 第10話
あああああ。そうなるだろうな、とは分かっていたけどやっぱり薫の乳がん再発はつらい……。来週の予告で車椅子に乘っている薫の姿も写されていたし、かなり困難な治療になるのかな? でも、心がいる。ドラマの始まりの頃から薫が心に言っていた「何でも言って。何でもするから」という言葉を、今度は心が言う番ということかな。寄り添ってくれるだけではない、共に戦ってくれる人がいるっていうのはなんと心強いことだろう。 心と薫の話で随分気持ちが持って行かれてしまったけど、今回語られた兄弟や親子のエピソードも良かった。家族だから言えない、というのは実は良くあることで。相島一之さんと丸山智己さんがいう「強...
続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
アライブ がん専門医のカルテ 第10話
なんてこった! やっぱり薫先生が! そうだよな〜 じゃなかったらわざわざ薫先生をがんサバイバーってキャラクターにしないもんね。 でもアライブは「お仕事ドラマ」って感じではないから がんを治しましたー!デッデデーン!という内容じゃないとわかっている じゃあ薫先生はどんな日々を送るの? オンコロ先生はどう向き合う? 考えるだけで胸が締め付けられるようだ。 すでにオンコロ先生の中に薫先生は深く食い込んでいるし その逆もまた然り。 薫先生と出会ったことでオンコロ先生の人生はどうなっていくんだろう。 とにかく医師を医師としてだけじゃなく1人の人間として描いてくれてい...
続きを読む
3.0
出演者 3.0
ストーリー 4.0
演技 3.0
映像 3.0
アライブ がん専門医のカルテ 第10話

ガン。それは個人が頑張って乗り越えられるかどうかの問題。
確かにその通りだと思う。本人が抗がん剤治療などの辛い治療を続けることが出来なければ、治るものも治らない。だから個人が頑張りきれるかどうかにかかってる部分もある。でも、その本人が辞める決断を下さない為には周りの力添えが必要であるということも言えていると思う。それをこの回では言ってくれたと思う。
癌は個人戦じゃない。集団戦だ。

瞳先生に癌が再発してそれをおんころ先生と共に戦うって話がオチなのか?
医療訴訟の問題はどこへ消えた?

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す