1話を見て10年前の火事(秘密)事件が大きな謎だと思っていたけど、2話で帝東建設の欠陥工事の証拠USBというこれまた大きな謎が出てきた。矢吹は本当に由貴子の前で命をたったのか?
今のところ火事と帝東建設の繋がりは見当たらない。
もう少し先を見てみないと誰を黒幕と見立てれば良いのか分からなくなった
今回、圭太の送金シーンがあった。どうやら定期的に送金しているらしい。よく見ると差出人が圭太ではなく斎藤になっていた。なんで?送金相手は誰?
いつの間にか瞳の誘拐犯とのやり取りの窓口が由貴子になった。由貴子は明らかに圭太を利用している。USBもそう。由貴子は図面を見てもみかたがわからないが圭太はプロだ。欠陥工事の内容を知る必要があった。長沼が1話で言った由貴子は色んな事を知りすぎたというセリフはこのUSBに繋がった。と思う。
宇都宮は由貴子を心配している。瞳の誘拐を知らないとすると帝東建設と誘拐は関係ないように思う。長沼が単独で誘拐しちゃう?私は瞳の誘拐は由貴子主犯で二本松に依頼しているように感じた。
翼の怪しさ。翼は瞳だけでなく圭太や由貴子の事を調べている。ということは故意に瞳に近ずいてる?圭太と由貴子も調べているということは10年前の事件の被害者の可能性が高い。
今回1番の怪しさ菜七子の存在。瞳の友達マイといつのまにそんなに仲良くなったのか?職場まで教えてる。菜七子も10年前の事を知っている?
空手黒帯も親戚みたいな付き合いの圭太は知らなかった。親同士もしょっちゅう習い事で顔を合わしていて黒帯となると長い期間道場に通ったはず。明らかに不自然。護身用ということは過去に襲われる出来事があった?
3話で瞳は帰ってくるみたいなので由貴子と菜七子に注目しながら見たいと思う。