地震のため1週間延長しての最終話!待ちに待ってました!
棒丸がユイに言った「僕は一人が向いてるみたい」という言葉。
これ、婚約解消された女性が言われたら普通はブチギレると思う(笑)
「何を今更そんなこと言っとるんじゃ!!」と。
でもユイと種田さんが最後にくっついて本当良かった!!!!
当て馬棒丸!!!
最高の最終回でした!
種田さんを演じた向井理さんの演技力の高さに最後まで脱帽でした。
もうラスト1分の「俺んちくれば?」がドラマを見続けてきた私たちへのご褒美に思えてなりません。そのあと要領を得ないユイに対して「一緒に住もうって言ってんの」と照れを隠しながらぶっきらぼうにいう感じもたまらないぃぃ!!そしてユイを演じきった吉高さんのいたずらっぽい笑顔の目には少し涙が溜まっているように感じたのはわたしだけでしょうか?
すっごく嬉しい気持ちがこもった余韻の残るハッピーエンドでした!
仕事の効率を上げて定時に帰るようになった種田さんとユイが上海で半額ビールを飲んでいる続編を是非是非見たい...
このドラマ本当に深かったです!
自分が早く帰れればいいと思っていた結衣。でも歳を重ねるごとに、そうじゃないと気づくところ、そして、多くの会社が抱える働く人たちのいろんな気持ちに気づく様子が、ドラマとしてとってもいいなと思いました。
育休から復帰するママワーカーの気持ちもリアル。家庭の事情を一時的に優先したりするワークライフバランスを描いているところもよかったし、それを応援する職場の人の様子も、自然でよかったです。
そして、働かされているのではなく、好きで長時間働いている人も現実にはたくさんいて、その人たちへの牽制は「過労死→家族(恋人)の心配」だったこと、確かに、、と思...
吉高さんと向井さんのファンになりました!!
最後2人が元サヤで本当に良かった。
ドラマを見たあと原作を読んだのですが、ドラマオリジナルエピソードが多かったんだなーと。原作は登場人物などもっとシビアな雰囲気なので、その辺ポジティブにしつつ伝えたいことは伝わる、やっつけの登場人物はいない、脚本素晴らしいと思います。
作り込んだ脚本と良い俳優さんが出ていて大好きなドラマになりました。
ドラマは録画したものをまとめて見ることが多いのですが、お気に入りの連ドラを1回ずつ毎週見るというのは1週間のリズムができていいものなんだなー、と久しぶりに思い出しました。