何年か前に映画で見た「僕の初恋をキミに捧ぐ」。
病気で長く生きられないせいで彼女から離れようとする男子高校生と、それを知ってて最後までそばにいようとする女子高生。
もう泣けるに決まっている。
繭役の子、きれいだけど芯があって役に良くあってる。 野村周平もそれっぽくていい。
結末まで知っているけど、悲しいけど、たぶん最後まで見てしまうだろう。
録画しておいて泣きたいときに見ようかな。
入学式で好きなところに座っていいってなんて自由な。
モテモテの生徒会長に女子生徒の親衛隊、これだけでも驚きなのに新入生代表の挨拶でやらかすなどなどまさに少女漫画のストーリーこれでもかって感じ。
命に幼なじみとキーワードを重ねられたら切なくないはずがない。
ただ、生徒役の役者さんたちが他の役のイメージが付いていたり年齢的に上のような感じがするのが少し違和感があって気になっている。
映画を見てて、最後が変だと思って、泣けなかったけど。ドラマはちゃんと、常識的最後になるよね。脳死の人の家族に、彼女が臓器提供をお願いするっていう、ありえないシーンがあった。誰から誰にとか、絶対わからないようにするのに。映画では、全寮制の高校だったけど、ほとんどないものね。ストーリーは、違うみたいでよかった。野村周平君、結構年上だと思うけど、違和感はない。桜井ひなこちゃん、CMのイメーージであまり好きじゃなかったけど、しっくりきてた。
この手の甘酸っぱい青春ラブストーリーに病気を絡めてくる奴はよほどの存在感や演技力のある俳優を使わないと既視感がはんぱない。特に映画でさんざん番宣を見てきたのでどれがなにかすら区別がつかないし、これもきっと同じ匂いがすると脱落しました。 学園もの、ライバル出現、号泣のお別れのシーンがすでに目に見えてしまう。
野村周平さん桜井日奈子さんがメチャクチャ感動ドラマを演じるんだなぁ??観てしまうよ???メチャクチャ感動するしさぁ???本当にジーンときちゃうからなぁ???ある意味結構キツイかもでもドラマとしてはかなり感動するしさぁ???メチャクチャ見る価値ありだからこそ皆さんも観るべしだよなぁ???泣くドラマ間違いない?