メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

HARUBOさん 6

最新口コミ

ホタルノヒカリ1

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

一話から最終回まで、”ぶちょお目線”というか、ぶちょおの心の動きを軸に鑑賞すると、とっても切ないドラマだと感じるのは私だけ?(笑)
綾瀬はるかさんと藤木直人さんのコミカルな掛け合いがハマりすぎて、ついその絶妙さに心を奪われがちですが、実は藤木さんが非常に繊細な演技力を魅せつけている作品だと思います。
ホタルの自由奔放さと純粋さに、自分でも気付かないうちに心を持っていかれてしまう ぶちょおの戸惑いや切なさ(恋心)を、藤木さんは本当に上手に表現されているなぁ!私はこの作品の藤木さんの演技が大好きです。
個人的には、ぶちょお&二ツ木さんのシーンがおススメです。”ぶちょお目線”で観ると、胸にグっ...

続きを読む

OverTime オーバー・タイム

5.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 3.0
映像 4.0

1999年、リアタイで視聴していました。『友達以上・恋人未満』の心地よさと切なさがたまらない。優しい気持ちに包まれる、当時かなりハマってしまったドラマでした。

時を経て、2020年。FODにて視聴したのですが…。
こんなに苦しいストーリーだったっけ!?と(笑)。中盤~終盤にかけて、特に宗一郎の、夏樹に対する自分の気持ちを理性で押さえ込んでいく感じが、苦しくて切なくて。そしてその不器用さが愛おしくて。
オバサン、号泣です(笑)。

結末については、当時も今も賛否両論あるようですが。アラフィフになって視聴してみると、納得できる結末。
「前を歩いていて、振り返って手を差し伸べて...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す