メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

kk__0710さん 22

最新口コミ

アライブ がん専門医のカルテ 第8話

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.0
映像 4.5

前から注目していた、萩原利久くん。さすが。
やはり上手だな〜と感じた1話でした。
ラストまできちんと萩原利久くんのことについて描かれていなかったところは少し残念だったかな〜。
藤井隆さんとのエピソードのところは泣かずにはいられませんでした。
アライブは話が重たいって思う人もいるかもしれませんが、患者の気持ちも医師側の気持ちもきちんと描かれていて、脚本演出も丁寧で、私は完成度の高いドラマだと思っています。
萩原利久くんのエピソードがもう少しラストまで描かれていたら満足度5でした。
高畑淳子さんの演技が本当に素敵。感服。
岡崎紗絵、もう少し頑張れ。

10の秘密

3.0
出演者 2.5
ストーリー 2.0
演技 2.0
映像 3.0

サスペンスドラマと謳っているにも関わらず要素ほぼゼロ。
こんなにも展開の読めるドラマは今クールは恋つづと並んで二大巨頭。
せっかくの渡部篤郎や佐野史郎がもったいなくすら感じてしまった。
結局、『え、これかオチ?』というような終わり方で、1クールも尺を作ったのが逆に疑問にすら感じる。
松村北斗の母親の件に関してもなんとなくすっきりしない終わり方。あんなに引っ張って伏線(伏線と言っていいのか?というレベルだが)を張ったにも関わらずオチが雑。
カンテレのレベルの低さがよくわかるドラマでした。
ぶっちゃけ最終回だけ見れば良かった。

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第5話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 4.5

先週、今週と2週間続いて永山絢斗くんが辛いストーリーでした。
自らがトップナイフになる技量を持ち合わせていないと気づいた時、黒岩との能力の差を思い知った時、
どのようにしてそこからまた歩き出すのか。
その上で、母親の重みに押し潰されそうになる西郡先生、、
色々なことが重なりすぎて、自らの進む道が分からなくなってしまった、そんな心情が丁寧に描かれていて、『才能』にフォーカスを当てた今回は特によいストーリーでした。
患者役の女性とコミュニケーションをとるうちに、自分の本音と苦悩を上手く表出できるようになる西郡先生を見ていて、少し成長を感じることが出来ました。

今回は、『才能』...

続きを読む

スカーレット 第114話

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.0
映像 4.0

今週は、喜美子と八郎が離婚していたこと(なんとなく察していたが)が武志の回想によって明かされました。
急に年代が飛んでしまい、そこは少し残念。
しかし、武志が進路について悩む姿、それを見守る喜美子とお母ちゃんの姿が丁寧に描かれていてとてもよかったです。
結果的には、武志も陶芸の道へ。
これからどんな展開になっていくのか、来週は八郎が登場するみたいなので、大きくなった武志とのやり取り、喜美子との雰囲気などに期待です

麒麟がくる 第1話

5.0
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5

待ちに待った、『麒麟がくる』
やはり期待を裏切らない1話。
スタートからいい魅せ方ができていて、2話が今すぐにでもみたい。絶対に面白いと確信。
キャストも安定に豪華でこれからの絡みが楽しみで仕方がない。

アンナチュラル

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5

1話から内容が濃く、完成度が非常に高いドラマで、毎週楽しく見ることが出来た。
解剖医という基盤の上で、架空のUDIラボという新しい舞台を作ったのはとてもいい設定だと思う。
ゲスト俳優のレベルも高く、それでいて主要キャストの個のキャラも立っていてキャスティングも良い。

しかし、ラストに向けての展開が少し残念なところが。
中堂さん(井浦新)の恋人を殺害した犯人を探す展開のラスト2話くらい。ドラマというものではしょうがないかもしれないが、1話からの伏線にしては弱く、アンナチュラルの良さがあまり出てなかったかなと思う。
そこの展開が残念だった。それ以外は最高ランク。
主題歌lem...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す