5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
一億円のさようなら
今作品で、NHKBSプレミアム の日曜午後10時台のプレミアムドラマを初回から最終回まで初めて、完走した作品となりましたが、その作品がこのドラマで良かったです。
初回は、多額の遺産を持っていた夏代(安田成美)を軽蔑する鉄平(上川隆也)が描かれていてどうなってしまうの?とハラハラする展開から始まりましたが、毎回、過去パートと現在パートを交互に入れ込んでドラマティックに描いていく作風が最高でした。
最終回の展開に持っていくまでの伏線回収がしっかりできていたのも良いドラマだったと思います。
他の視聴者も同じことを思ってると嬉しいのですが、改めて、森田望智 が演じた過去パートの夏代がはまり役で個人的には彼女が演じた役柄で1番だなと感じました。
それぐらい、良かったと思いました。
もちろん、現在パートの夏代を演じる、安田成美 も良かったですし、今作で憎き悪役である木内を演じた、武田真治 等、キャスト陣、皆が役に染まってたなと感じます。
主役の鉄平を演じた、上川隆也 は、さすがの演技でしたが、鉄平が妻と別れて新たな人生を進んでいって最後は、妻と和解するまでの展開が面白かったです。
全8話でしたが、さすが、プレミアムドラマという神髄を見れて感無量でした。