メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

相棒 season18 1話〜20話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、相棒 season18が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 相棒 season18の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(22件の口コミ)
出演者 3.4
ストーリー 3.0
演技 3.6
映像 3.2
(22件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2019年10月09日
最終回: 2020年03月18日
テレビ朝日系 水 21:00-21:54

口コミ

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 4.5
映像 4.0
相棒 season18 第16話

僕は、下町の居酒屋で飲むことが多いが、そんな居酒屋に来ているおばはんども、いや、奥様方のうち、9割はこのドラマを見ているのではないだろうか? そのくらい、奥様方が話題にしているドラマである。
このドラマは基本的に一話完結で、クールの途中から見ても、ついていけるし、一話だけ見ても楽しめるので、たまに見るのだが、話自体はどの回も良くできていて、さすが人気ドラマという感じである。
今回の話も「犯罪者の汚名を着せられた父の復讐を子供がする」という、昔からある定番の設定を、携帯電話なんかを絡めて、ええ感じに現代風に調理してあって、面白く見れた。
ただ、この手の「謎を解く系のドラマ」に良くあるのだが、謎を作るために都合のいい人物が出てきて、「そんな奴、おるか?」と思ってしまうことがある。今回はそれが「認知症のお婆さん」で、そのお婆さんの行動が話をややこしくして、「謎」を作っていた。そこに気付いた時、少し興ざめしたかなぁ。プロレスでも一目で「相手の協力がないと成立しない技」って分かる技があるが、あんな感じがした。例え、合ってるんか?
まぁ、全体的には面白いし、来週も見るよ。誰に対してのフォローやねん。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す