高校生の時、友達がおすすめの海外ドラマがあるとすすめてくれたのが「グリー」
正直、見るまでは海外ドラマにはそんなに興味がなかったし、英語もできないので洋楽も聞かないし出演者も知らない人ばかり。
でも試しに1話見てみたらそんな価値観はひっくり返った!
私は記憶力が悪く、海外の方の顔も見慣れていないので似てる人は同じ人だと思ってしまうことがある。
でもそんな私でも少し見ただけで見分けがつく個性的なキャスト陣!
ドラえもんのキャラクターたちみたいに、見た目と性格がリンクしているキャラクターが多くてとってもわかりやすいの。
そしてどのキャラも言動が日本のドラマにはない過激で正直な会話ばかりで抱腹絶倒。
そんなこと言っていいの?と不安になるけどいいんでしょう。アメリカだから(?)
アメリカの高校が舞台のお話だけど、日本の学園ドラマではまず中々触れられないセンシティブな内容もしっかり作られていて
笑えるだけじゃない考えさせられるお話もある。
そこがまた魅力でもあるんだけど、やっぱりグリーの最大の魅力は実力のあるキャスト陣の歌唱、ダンスのパフォーマンス!
そう、グリーはただの学園ドラマじゃなくてミュージカル学園ドラマになってるの!
レイチェル・ベリー演じるリア・ミシェルや、レイチェルの母親役ではアナと雪の女王(FROZEN)でエルサを演じたイディナ・メンゼルも登場して
当たり前なのかもしれないけど、みんな歌がおじょうず!素晴らしい!
洋楽にうとい私でも聞いたことのある曲から知らない曲まで、とっても楽しめるパフォーマンスを見せてくれる!
グリーを見てから洋楽聞きまくって、グリーキャストが歌ってるCDも借りて超聞きまくった。最高。楽しい。
おばかな事から甘酸っぱい恋模様、皆が色々な試練を乗り越える姿、スピードのある展開、素晴らしいパフォーマンス、どれをとっても視聴者を飽きさせないグリーをお願いだから見て。