ドラマの始まりは汚職と不倫の記者会見。
記者会見の映像を流しながら、夫壮一郎(唐沢)の電話を無視し、シミを落とす杏子さん(常磐)の姿に胸が締め付けられる思いでした。
何やら初めから曇りの予感。
「ドロドロした暗いドラマなのかな、、。」
と、思いましたが、私のイメージとは全く違い、とてもおもしろいドラマでした!
しかも、キャストがとても良いです!
主役の常磐貴子さんや、小泉孝太郎さんの演技は本当に素敵で、見入ってしまいます!
特に、今回のゲスト出演の武田鉄矢さんは、悪役でしたがとても親近感が湧いてしまいました!
応援したくないけど応援したくなっちゃう、そんな悪役でした(笑)
それでは、第1話スタートです!
子供たちを支えるため、杏子さんは弁護士に復帰!
大変なはずなのにその目は活き活きしていました。
しかし、最初から会議室を間違えるなどちょっとおっちょこちょいな杏子さん。
なんだか親近感を持ってしまいます(笑)
さて、早速初仕事!
仕事内容は、子供を誘拐され、悪質な報道によって妻が自殺をしてしまったという事件の弁護。
緊張の杏子さんでしたが、その話には説得力と優しさがありました。「この人だったら信頼できるな」と感じました。
しかし、法廷で悪質報道を流した日下部(武田)を問い詰める杏子さんは、日下部や相手の弁護士に押されて、ちょっと消極的。
追い詰められた杏子さんは自分が浮気されたということを武器に聞き込みをし調査をします。
彼女の中でだんだんと何かが変わっていきました。
弁護士としての勘を取り戻していく杏子さんの目には鋭い光が宿っていまさした。
そして再度法廷へ!
以前の杏子さんとは違い、とても強い女性でした。
日下部に嫌味を言われても動じない強い姿勢や、子供思いの母親としての温かい心、そんな杏子さんは女性として本当に素敵だなと思います!
なりたい女性No.1になってしまいました(笑)
事件も解決し、これからもがんばってほしいな!
と思いきや、また一つ問題発生!
なんと杏子さんにライバルが!
仮採用で雇われた人はもう一人いて、どちらか1人しか雇わないという話。
もう、これは全力で杏子さんを応援します!!
がんばれ、杏子さん!!
次回の話も楽しみです!