木村昴 の熱演が思った以上に凄かった👏
と思ったら、調べたら、今シリーズ作のSP版時代の1作目に出演していたのね。
今回もメリハリあるストーリー展開で、これぞ、刑事ドラマって感じがして、楽しめた。
次回は、一六ピンチ!?
どうなるか期待。
どうしてもジャイアン感が出てしまう木村昴さんですが、チンピラっぽい風体が役柄に合っていてよかったです。今後は役者としても出番が増えるのかも?
急に出てきた犯人のクズさと動機がしょうもなさすぎる…。一見いい人そうな刑事の子育ての仕方が悪かっただけかと思ったら、証人を始末して罪をかぶせようとするところなんかまんまクズ。
他人に巻き込まれたことがことの始まりでも、すべてを人のせいにして悪事を重ねるのは、音無さんの言うように自分の責任。
でも、音無さんが処分を下した警察官がまた何か起こしそう…。
実際どうなのかわからないけれど、警察の人たちが偉そうでむかつく。
悪人をつかまえる仕事をしていると、自分が偉いかのように錯覚してしまうのだろうか…。事件に関係しているかどうかもわからない一般人を詰問して、万引きで補導された過去があればいやらしい絡み方をする…仕事で人格まで歪んでしまうんでしょうか?
そんな警察内部の闇を暴く監察官、ミスや不正が見つかって処分を受けた刑事からすると、仲間なのに告げ口をするような監察官が許せないのかもしれないけど、はっきり言って逆恨み。土下座して許してもらって、また同じことをしたら監察官の存在意義がなくなってしまう…。
自分が不幸なのを人のせいにする、悪い...