メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

#家族募集します 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、#家族募集しますが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 #家族募集しますの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.8
(14件の口コミ)
出演者 3.4
ストーリー 3.0
演技 3.3
映像 3.0
(14件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年07月09日
最終回: 2021年09月24日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2021年07月09日
最終回: 2021年09月24日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

1話のあらすじ

赤城俊平(重岡大毅)は3か月前にシングルファーザーとなり、5歳の息子・赤城陽(佐藤遙灯)を1人で育てている。ワンオペ育児に悪戦苦闘している時、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と再会し、蒼介はSNSで家族を募集し始める。すると蒼介の携帯に、1本の電話がかかってくる。

#家族募集しますが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.0
#家族募集します 第1話

な、仲野太賀うぜぇ〜!!と思わずにはいられない(笑)。
帽子のせいもあるけど、初登場時誰だコイツと思ってしまって。彼の出演作はさほど数を見てないけど、ちゃんと作品ごと、キャラクターごとに感じる雰囲気が変わってることを実感した。いい役者だな〜。

重岡大毅くんも最初こそシングルファザーに違和感なかったわけではないが、生活ぶりを見ているとちゃんとキャラクターを確立させてると感じた。

ストーリー展開の若干ベタというかお涙頂戴感が気にはなるが、現代社会に即したご近所家族ものとして大団円を迎えてほしいな。
それにしても仲野太賀のキャラはなんでそこまで…と思ったら脚本がマギー(おじさんのほう)だっ...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
#家族募集します 第1話

脚本が”暑苦しい”箇所はあったけど(笑)
まさか第1話から泣かされるとは思わなかった。(号泣した)

シングルファザー、シングルマザーは
(ワンオペ育児や兼業ママも)
どんなに大変でも周りに頼ることができない人もいる。
がんばる気力がないときでも、
感情を押し殺してなんとかしなきゃいけない。
限界になる前に
仲野大賀演じる蒼ちゃん的な人が現れたらいいのに。
令和にも少し昭和臭のする
”暑苦しい”おせっかいが必要なのかもしれない。

”ひとつ屋根の下”の令和版かな。

今期ではいちばん見応えがありそうなドラマ!
もちろん次週もみる。

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す