メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

IP〜サイバー捜査班 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、IP〜サイバー捜査班が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 IP〜サイバー捜査班の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。

IP〜サイバー捜査班

3.0
(9件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(9件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2021年07月01日
最終回: 2021年09月16日
テレビ朝日系 木 20:00-20:54
初回: 2021年07月01日
最終回: 2021年09月16日
テレビ朝日系 木 20:00-20:54

最新口コミ

3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 4.0
IP〜サイバー捜査班 第9話

最終回は前回の続きから。
きっとなみーが回想で活躍してくれるはず…!と信じていたものの、出番そのものはさほど多くはなかった…残念。
でもその分、全話で一番ともいえるくらいのクソ野郎を大東駿介が一手に引き受けてくれてたのでよかった。この方、こういう変な方向にクセのある役やらせるとほんとにうまいな。ただどうしても浦安の春巻のことが頭をよぎってごめん。

父娘問題も、過去の事情を知る高畑淳子と絆ちゃんの命がかかった現場で思わず興奮しちゃった主任によりわりとあっさり次のステップに行っちゃった感じ。
でもIT理論派な主任がうっかり口走っちゃうところは、最後にいじられてたみたいにとってもかわいかった...

続きを読む
3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 3.5
IP〜サイバー捜査班 第8話

1週お休みを挟んでの最終章ということもあって、思い出したかのようにベテラン勢がまた登場。そういえば第1話のとき神尾佑さま登場でヒャッホーしたっけな…と思い出してしまった。

そして最終回にかけてのゲストであろうみなさんも豪華。
豪華なのになみーが今週であっさり退場してしまってさみしいわ…きっと次週も回想とかで活躍してくれるんじゃないかと期待しておりますが。

そう考えると俄然怪しくなってくるのが内山理名さまと大東駿介だよね。あんな飛び抜けたキャラクターなのにこのままなにもなく終わるとか、そんなこと東映がするはずないのよ。
今回のテーマに沿ってのカラクリはあ~なるほどと普通に腑に落ちたけど...

続きを読む
3.5
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 4.0
IP〜サイバー捜査班 第7話

予告で松井愛莉ちゃんが登場するのはわかってたけど、被害者で柾木玲弥くんまで登場するとは!FODオリジナルのドラマ「ラブホの上野さん」が大好きだったから、このコンビなのがちょっと嬉しい。

今回のITテーマはデジタル終活だった。
いやこれ、スマホもパソコンも使ってて生活になくてはならない状態の私からいうとほんとに深刻な問題。彼はいろいろあって事前にデジタルでバイスやらなんやらの始末を依頼できてたけど、自分はどうだろう…と考えると結構な悩みの種だ。
デバイスのデータだけじゃなくていろんな有料サービスもあるしな~。

ドラマは終盤に入って多和田くんの狙いもはっきりと明らかになった。
この流れが...

続きを読む
3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 4.0
IP〜サイバー捜査班 第6話
IoTマンション(自分の周りにはないけどおそらく実際あるだろう)という最先端賃貸物件と、日本のサスペンスじゃおなじみのマンションママ友事案に不倫、お受験まで絡めてくるとは。だんだんこの、デジタル案件におなじみの案件を絡めてくる構図がクセになってきたぞ。 あのさびついたはしごの描写もジワジワ来るやつだけど、果たしてデジタル描写に視聴者層がついてきてるのかという不安は残るが。 シリーズ化されてないこともあって、全体的にキャラづけが不安定というか薄味気味なところがさらに気になるところか。 「まだマンガなんか読んでんの?」という言葉に考え方が古いと答えていたが、サイバーの子=マンガ大好きもなか...
続きを読む
4.0
出演者 4.5
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 4.0
IP〜サイバー捜査班 第5話

今回のテーマは「相棒」でも取り上げられた、わりと世間に浸透してる?と思われるソーシャルゲーム。でもそこにRMT(リアルマネートレーディング)によるアカウント売買を絡めてくるところは、サイバー捜査班らしいチャレンジングさといえよう。
それでも最終的に犯人を追い詰めて謎解き披露するシーンはテレ朝に限らず刑事ドラマでおなじみの構図になっているあたり、目新しさと定番をちゃんと取り入れているんだなと感心。

しばらくお休みしても安洛さんの早口言葉コーナーも健在。初回からずっと怪しかった間宮祥太朗の多和田もさらに怪しさを増してるし、その辺は実に安定感あった。

ところであのお札バッサ~をバックに歩く...

続きを読む
4.0
出演者 5.0
ストーリー 3.5
演技 4.5
映像 4.0
IP〜サイバー捜査班 第4話
今回のテーマはデジタルタトゥー。 情報がすばやく手に入り拡散されることで広く知らせることもできるけど、インターネットに載せたものはかんたに消えないし、消せない。しかも消せば広がるというやっかいさも持ち合わせてる。 ということがこの枠を見てる層にも伝わっただろうか。今回は被害者・加害者両方のデジタルタトゥーだったような感じなので、ネット使わない人にはわかりにくかったかもしれないが。 4話まで見てみて、デジタル社会をモチーフにした新しい風を吹かせながらも、やっぱり木8枠らしい演出とお話になってるんだよなと実感。あの大量の電話どこから持ってきたのw あんまりリアリティを求めちゃダメな枠なので...
続きを読む
4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.0
IP〜サイバー捜査班 第3話

親子検査する?の続きはいったん置いといて、ネット界隈、特にSNSではわりとありがちななりすまし案件が今回のテーマ。(ていうか先週終わった時点で今週はお休み予定だったのにゴルフ前半の放送なくなっちゃったのね)

ドラマ内ではかなり本格的に本人と入れ替わってリアルな生活までしてたけど、長いことネットやSNSに触れてると結構見かける話ではあるので、やはり今回のドラマはこの枠を見ている層にネット犯罪のあれこれをわかりやすく、かつ京都枠の味付けでお伝えしてるのかなーと思った。
福原遥ちゃんや間宮祥太朗を投入しつつ、若い層を狙ってるみたいなネット記事も見たけど、それが成功するかどうかは…どうだろうね...

続きを読む
4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 3.5
IP〜サイバー捜査班 第2話
絆ちゃんが娘かもしれないとわかって意識しまくりぎくしゃくしすぎで笑っちゃった、中学生男子か。そんなふたりの関係も気になるところだけど、とにかく第2話にしてゲストがめちゃくちゃ豪華!芸妓の川島海荷ちゃんに置屋のお母さんが国生さゆりさま! さゆりさまのお母さん、すべてが堂に入ってるし塩まいてくれなんて言われた日にはまかれるまえに尻尾巻いて帰っちゃうよ。 ドラマのタイトルにもなってる肝心のサイバー捜査のほうは、1話から続いて結構わかりやすく描かれてたと思う。劇中に小難しい言葉は並べてるけど(佐々木蔵之介さん覚えるの本当に大変だろうな…)、話の筋はそんなに複雑でも難しくもない、そこはやっぱり木...
続きを読む
4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.5
IP〜サイバー捜査班 第1話

まったく新しい京都枠は今回も2時間スペシャルでスタート。人間関係とか役職とか部署の説明とか、セリフの中にまぜてちゃんと紹介してくれる感じ、なんだか久しぶりで楽しい。
プライベートではアナログ人間だという佐々木蔵之介がセリフとはいえペラペラペラペラとIT用語みたいなものをしゃべっていて、ああ~こりゃ大変そうだな…と思ったのと同時に、言葉としてちゃんと耳に入ってくるし、イントネーションとか区切りとかもまったく不自然でなかったの、やはりさすがとしか言いようがない。

京都枠らしい演出と解決策も楽しいし、メインの面々も個性的で見てて楽しい。テンション抑えめの間宮祥太朗が好きなのでこれも嬉しい。
...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す