凄く後味悪い展開。
正直、今までの中で1番好みじゃなかった回。
何故に、新津先生を虐めたあの教師2人は、お咎めなしなのか理解に困る。
嶋田も今回は消極的な感じがしたし、観終わった後、すっきりしなかった。
まあ、次回は、三枝が臨時スクポリだし期待します。
小川先生を殺したと疑っていた岡部が犯人ではなかったことが判明!
岡部は当時、フランスにいた。でも岡部が起こしたあのセクハラ事件は、セクハラではなく暴行で、女子生徒が逃げてきたところに小川先生と浅村先生が遭遇。本当なら刑務所行きだが、小川先生と浅村先生から報告を受けた校長と話し合って、その事実を隠ぺいした。あと、スクールポリス嶋田がもっている音声データでは、浅村先生が小川先生を脅している音声が残っている。
こうしてみると、犯人は、校長か浅村先生なんだけど、ここからあの教育長に繋がる可能性もあるのか、、、。
あと一つの若い新津先生へのパワハラのほうは、どこにでもありそうな教師同士のいじ...
第6話。まずは、同僚の先生たちによる男性教師・新津先生へのパワハラ。
結論からいうとモヤっと・・・が残った話でした。
新津先生はパワハラよりも
人間らしい生活が出来ていないことが問題だったのですが(多分)、
パワハラをしていた先生2人は反省もなくお咎めもなく。
校長が折れて「業務量を減らす方法を考える」でエンド。
新津先生も感謝して、あ、そこだったんだ、と少し拍子抜けでした~。
しかし、嶋田ポリスの恋人・かおりの死の真相が面白くなってきました。
岡部は殺人はシロだけれど、女子生徒を暴行していて
そのことを校長、かおり、浅村先生、の3人で隠ぺいしていた。
さらに当時、浅村先生がかおりを...