メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青のSP-学校内警察・嶋田隆平-が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青のSP-学校内警察・嶋田隆平-の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.7
(41件の口コミ)
出演者 3.3
ストーリー 2.9
演技 2.8
映像 2.9
(41件の口コミ)
関西テレビ系
初回: 2021年01月12日
最終回: 2021年03月16日
関西テレビ系 火 21:00-21:54
初回: 2021年01月12日
最終回: 2021年03月16日
関西テレビ系 火 21:00-21:54

2話のあらすじ

妊娠3カ月の英語教師・水野楓(山口紗弥加)の机の中に、ネズミの死骸が入れられる事件が起こった。浅村涼子(真木よう子)は、楓の妊娠をよく思っていない人物がSNSの裏アカで色々な書き込みしていることを知り、ショックを受ける。その頃、嶋田隆平(藤原竜也)は理科教師・青木祐志(渋谷謙人)から亡霊について話を聞いていた。

青のSP-学校内警察・嶋田隆平-が見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 第2話

嶋田(藤原竜也)が器物損壊罪になる案件をやらかしたのはツッコミ満載(笑)

ただ、意外と熱い所もあるんだなと感じました。

なので2話にして彼が好きになってきました。

まあ、今回もすぐに生徒を逮捕する冷酷さは変わらずですが。

水野先生(山口紗弥加)のペットボトルに毒物を混入した犯人が、無免許教師だったのも予想外で、初回より展開が読めなかったのも最高でした。

青木先生(渋谷謙人)、マジで殴りたい案件でした(怒)

嶋田がいなかったら水野先生、危なかったですし、サンキュー。

今作のスクールポリス嶋田が生徒以外に教師も逮捕する事が分かったし、今後は、生徒の保護者もありえるかもな。

し...

続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 第2話

2話は、妊娠した先生に対するマタハラがひどくて不快でしたね。
その繊細な問題を、先生じゃなくスクールポリスが解決するという面白さ。
犯人は予想外で面白かったです。

今回はスクールポリス嶋田から
「思春期特有の青臭い正義感」や「想像以上のクズっぷり」というワードが生まれた。
犯人と対峙して犯人よりも大暴れするシーンには笑ってしまいましたし、
集会の最後に男子生徒と微笑み合うシーンでは思わずニヤニヤ。

ポーカーフェイスな刑事だと思っていましたが、意外と熱血なところも?
まだ2話しか放送されていませんが、嶋田は藤原竜さんにしか演じられないキャラだと思います。

一方の、真木よう子さんが演じ...

続きを読む
3.5
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 3.5
映像 4.0
青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 第2話

「青のSP」2話は、妊娠した水野先生(山口紗弥加)が、嫌がらせやマタハラを受けてしまう話。受けるイヤガラセは、ネズミの死骸を机に入れられたり、流産させようと毒を仕込むなど超悪質!!!

しかも、校長と副校長からあんなに圧かけられたら、幸せ気分もぶちこわし。周りの視線も痛いし、辞めるという選択しかない気がする。見ててほんと不愉快だった。生徒や生徒の保護者も、受験前に妊娠したことを良く思っていなくて、肩身狭くて可哀そうすぎる。

藤原竜也さんは今回も安定のかっこよさで、水野先生を平手打ちしたモンペに「想像以上のクズっぷり」と言い放ったのが爽快!!そして看板ぶちこわしながら叫ぶシーンは嶋田さん...

続きを読む
3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 第2話

スクールポリスが配置された学校が舞台なので事件が起こるのは仕方ないと思いつつ、展開がスリリングすぎてややハマりきれてないドラマ。
それでも2話はマタハラや妊娠をきっかけに変わる女子生徒と担任の関係や、ニセ教師、嫌がらせを超えた身勝手な行動がもたらす結果など、考えさせられる内容になっていてよかったと思います。

真木よう子さん演じるヒロインが教師の割と思い込みが激しかったり取り乱したりと落ち着きがないのがやや気になりますが…。

亡くなった教師と嶋田さんとの関係も気になります。

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す