メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(14件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(14件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年07月17日
最終回: 2020年09月18日
NHK総合 金 22:00-22:50
初回: 2020年07月17日
最終回: 2020年09月18日
NHK総合 金 22:00-22:50

3話のあらすじ

知り合いの男性が落とした保険証を拾った真野千晶(貫地谷しほり)。その落とし物を受け取りに来たのは、トランスジェンダーで見た目と心が女性の香織(戸塚純貴)だった。その後、千晶は胃潰瘍を患って入院した香織に寄り添い、トランスジェンダーの不自由さや苦悩を知ることになる。

ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜が見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5
ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 第3話

今週もつらい。千晶がとてもつらい。
患者の家族からは暴言や暴力、事務局長からも圧をかけられ、
実家の家族がくるしい環境にいても助けてあげられない。

そこにモンスターペイシェントの座間。いやーー本当にやばすぎ!!!

夜中に病院に出入りして、トイレに介護のオムツを…あぁ…書きたくもない。
千晶をおそって超アップの動画を撮って、それを見ながら布団の中で…あぁ…書けない…。

そして始まったネットの中傷。見ているのが辛くなってきましたホントに。

しかし!今回のトランスジェンダーになった千晶の知り合いの話には感動。

”てっちゃん”から”かおちゃん”になったその子は...

続きを読む
4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 4.0
ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 第3話

座間さん(田中哲司)パートに関しては、フィクションなのかノンフィクションなのか分からなくなってきて、実際に実在する案件だったらNHKに逆に拍手だが正直演出が過激すぎな面も否めないのでこのドラマに関してはそこがマイナスかなと思う。
ただ、今回も、ゲスト出演者のエピソードが凄く良くて、そこは絶賛すべきだと思った。腐女子うっかりゲイに告る がちょうど再放送をやってるので、同性愛者のドラマを扱う、NHK のドラマってしっかりしてるなと感じました。
朝比奈香織(哲男)を演じた、戸塚純貴 の演技が素晴らしかったので褒めたいですし、台詞一つ一つに考えさせられる事があり涙する場面もあり、初回、2話よ...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す