喜美ちゃんついに「全開放」!?
陶芸展落選でハチさんに「残念や」と言われた(そんな風に言ってくれた)ことで、ずっと抑え込んで来た“作ること”へのタガが弾け飛んだ様相…
あの音楽に乗って眼光鋭い喜美ちゃんが動き出す様(絵付け開眼の時にもあったわ〜😭)は、いつ見てもウヒャ〜っとくる。戸田恵梨香、真骨頂。ゾワゾワ。
なんだかんだ 夫を立てて、作陶に対する情熱に身を委ねることに一線引いてた喜美ちゃんだけど、それは多分“女は一歩引け”みたいな時代の空気に寄ってる訳ではなくて、ただただ八郎さんの才能を誰よりも信じて、それを形となすためのバックアップに一生懸命だっただけのこと…八郎さんの作品作りこそが夫婦の夢の実現と思っていたからこそそうだっただけで、自分でもそれをやりたい!って思った時の喜美ちゃんのパワーを思うと、来週が楽しみでもあり恐ろしくもあり😂
八郎さんは八郎さんで、今日までのところ とりま三津ちゃんの“無邪気攻撃”に100点満点良き夫の見本対応でやり過ごして来てるけど…ここに来て三津ちゃんもただのアッケラカン女子ではない顔を見せてきたし、頑固でピュアな性格の八郎さん、本格的にロックオン食らったら多分ひとたまりもないな。むむ。
それにしても、
最近メディアの記事で地味だなんだと言われがちなスカーレットだけど、これだけ観てる側を物語の中に引き込んであーだこーだと悩ますチカラを持ってるドラマもそうそうないと思う。大野家シーンでの緩急とか、三姉妹のそれぞれとか、小ネタも絡ませつつ、喜美ちゃんハチさんの心の動き、過程の描写を本当に緻密に丁寧に重ねてきているだけに…
だからこそこの先が怖いぞ!
スカーレット!