原作ファンも納得のヒーロー再現度!
主人公の仲村叶は一見どこにでもいる若き会社員だか、実は熱烈な特撮ヲタク。
自宅は今どハマリしているジュウショウワングッズで溢れ、業後は早々と帰宅し溜まった録画で愛するヒーローを愛でる毎日…。
だが、そんな自分の事は周囲にはひた隠しにしている。
第1話では、そんな叶に空前のピンチが訪れる!
会社のカラオケ飲み会に強制参加させられ、あろうことか一曲歌わされる事に。
普段特撮ソングばかり聞いているため、流行りの曲は一曲も知らず…。
サカナクションは怪人の名前と勘違いするレベルの叶。
普段通りに特撮ソングを熱唱すれば、ヲタバレは確実!
叶の脳内にはカラオケ怪人が現れ、周囲にドン引きされている姿をあざ笑っている…。
このまま屈してしまうのか…!
そこで妙案が!
皆のリアタイ(リアルタイム)世代のヒーロー・エマージェイソンのテーマを、小さい頃に見ていて、なんとなく覚えている体であくまでもうろ覚えで歌う!
この作戦が見事にハマり、盛り上がりを見せる。
行ける!この作戦であと数曲は行ける!
カラオケ怪人撃退成功!
そんな涙ぐましい努力でヲタ隠れしているある日、会社帰りの電車内で、ジュウショウワンのキャラクターグッズを鞄にぶら下げている女性を見かける。
もしや!ヲタク仲間なのか!
2話へ続く。
原作大ファンでしたが、ジュウショウワンやエマージェイソンの再現度に大興奮!
特撮の迫力に、当時熱中していた頃の自分を思い出した。
もちろん原作の再現度も高く、また改めて原作の方も読み返したくなった。
主人公の叶は最初可愛すぎる印象だったが、時間が経つにつれ気にならなくなるほど特撮愛を体現している。
このまま、最終回まで特撮さながらの勢いで楽しく駆け抜けたい!