幕末から明治時代の激動の時代に日本がどのようにして変わっていったのか。勉強にもなりました。時代の柵に囚われず、負けなかった主人公は逞しかったです。
「九転び十起き」の座右の銘がぴったりな女性で、くじけそうな時にも前向きになれました。
また夫の愛が深くて理想的な夫婦です。
幕末から明治時代の激動の時代に日本がどのようにして変わっていったのか。勉強にもなりました。時代の柵に囚われず、負けなかった主人公は逞しかったです。
「九転び十起き」の座右の銘がぴったりな女性で、くじけそうな時にも前向きになれました。
また夫の愛が深くて理想的な夫婦です。
原作も読んだが、とても再現できていた
他のLGBTドラマのような暗さやいじめのようなものを全面に押し出しているわけではなく"現在"主人公が置かれている場所では全面的に受け入れられていて"過去"主人公が置かれていた場所では時が止まったまま拒否されているという対比が今の地方と都市部における受け入れ方の差異のようで面白かった
家族との和解も描かれていていわゆる定番の流れも踏襲しており見やすかった
このドラマをNHKが作っているという点もとても良いと思う
初回の頃の単発ドラマから見ていますが、主人公の全く変わらないキャラクターがブレないので安心感があります。
毎回、様々な事件展開と誰も気にしないような所から展開していくストーリーに新鮮さを感じます。
主人公と行動を共にする相棒も個性豊かで、それぞれの持ち味で主人公と対照的な愛すべきキャラクターが楽しめました。
刑事ドラマの中でずっと飽きずに見られるドラマで、1番好きなドラマです。今後の変化も期待しています。
シーズン1に引き続き、藍沢のクールな感じは変わらないけど、シーズン1より雰囲気や言葉に優しさが出てる感じだった
藤川は相変わらず、おちゃらけてる感じだったけど、シーズン1と比べたら成長ぶりは圧倒的
名取が緋山に好意があるように描いてたけど、結局、白石と藍沢は何もないまま終わった感じだな
シーズン4とかないんかなー
松山ケンイチのL役が大好きだったからか、どうも山崎賢人くんのL役が違和感ありあり。
あの、つかみどころのない不思議な感じが良かったのになんか普通だし全く違う。
月役もやっぱり窪田くんでは役不足。
もう一度松山ケンイチのLが観たい。
次週の話がこんなに楽しみなドラマは本当に久しぶりだった。
このドラマの素晴らしいところは、なんといってもカメラワークではないだろうか。
演者の一人ひとりの細かい演技の機微が手に取るようにわかり、それぞれの演者に感情移入してしまった。
また、銀行という同じ職場でこんなにも蹴落としあいがあることに衝撃を受けた作品であった。
大泉洋目当てで
見始めたドラマですが
篠原涼子と大泉洋の掛け合いが面白い。
タートルネックを着ている
篠原涼子に
おい!とっくり!というのが
好きでした。
あとは
主人公が毎回いろんな資格を披露するのが
面白かった!
あれだけ資格持ってたら
どこでも派遣でいけるだろうなぁと思ってみていました。
派遣切りとか
男の派遣社員が増えているとか
そういうのが社会現象になった時代ともかさなるので
興味を持ちやすい題材だったかと思います。
このドラマは本当におもしろかった!
世間でもかなりブームになった!
新垣結衣が本当に本当に本当にかわいすぎ!!
そして、星野源もなんとも言えないあの役柄!
2人ともお似合いカップルだった!!
あんな出会い方もあるのかぁと思った!
事実婚という物を、初めて知った!
最初はお互いに、恋愛感情がなかったけど、どんどん惹かれていく様子が胸きゅんだった!!!
また見たいハッピードラマ!
エンディングのガッキーのダンスもかわいすぎ。
本当にガッキーのかわいさがつまった名作ww
男子はみんな、ガッキーにメロメロだった!