先週、金田一少年の事件簿 の 堂本剛 版を観てしまうと、やっぱ、テンポ感が悪いなと感じてしまう(;^_^A
この 聖恋島殺人事件は、自分が観た 金田一 のドラマの中では、初めて観る物語だが、怖さは感じた。
次回の後編、どうなるか。
金田一少年の事件簿は、原作からしておっかない話が多いので、ドラマも結構ビジュアルが恐ろしくて、グロイ描写もあるけど、それが魅力でもある。
ただ、時代背景的に再放送が難しいものもあったり、見たような事故や事件があると放送できないこともあるのが難点・・。
今回もの話も、1週分延期になったけど、やっぱり最近あった事故のことを思い出してしまいますね・・。
セイレーンの正体も悲しい過去の遺物だし、コメディ部分もあるものの、見るときにはちょっと覚悟が必要な場合もあるなー。
しかし、はじめちゃん役の道枝くんは本当にきれいな顔してるなーと見とれてしまう・・。
リゾートに参加して台風や嵐で帰れなくなって救援も来なくなる、典型的なミステリーのクローズド・サークルというやつでしょうか。
今回の話は実写ドラマ化されるのは初ということですが、原作もだいぶ古いのに、ストーリーが色あせないのは本当にすごいなあ。
欲を言えばもう少しキャストにインパクトがほしいかなあ。道枝くんも悪くないんだけど、まだ金田一一には見えない感じ。
この話は前後編になるんだし、順番的にもうちょっと後でもよかったんじゃないかな。最初のうちは1話完結でサクッとみられるのがいい。来週になったら話覚えてないかも。。