今回も、淡々と進んで、いつの間にかあっという間に終わってた💦
法廷シーンは、少しは、見応えがあったけど、法廷の判決の結末も、正直、どうでも良くなってきたな。
最終回も、あまり期待せず、緩々観る。
弁護士が主人公なのに、そういえば裁判シーンは初めてだったんだなあ。
麗子さんは毛時事件は扱ったことはないと言っていたけど、これまでも殺人事件とか解決してはきたけど、そういえば法廷での弁護はしてなかった(笑)
初めての刑事事件でも強気な姿勢は相変わらず。
異議ありの連続でもひるむことなく自分の言いたいことを言い切ったのはさすがという感じですね。
ここにきて、なぜあんなに気が強いのか気になったけど、学生時代からあんな感じだから生粋のものなのかな・・。
最後、紗英さんと津々井先生いったいどんな関係なのか・・。
これまでで一番濃密な内容だった。
やっぱり裁判でのやりとりは緊迫感があっていい!
これまでの茶番いらなかったんじゃないかと思うけど、連続ドラマにするならやっぱり内容水増ししなきゃならなくて薄くなっちゃうんだろうなあ。
まあ内容はともかくとして、綾瀬はるかさんはめちゃくちゃ頑張ってる!
弁護の内容も聞きやすいし、食べてばっかりだし、すごく大変そう。
今回の話で終わってもよかったんじゃないかと思うけどまた続くのか…。
きれいな終わり方だったと思うので、蛇足にならなければいいけどなあ。