イマイチ、事件内容が、チープだったかな?
正直、初回、2話に比べると面白みが無かったかも。
麗子(綾瀬はるか)と敬太郎(大泉洋)のコンビもイマイチ、噛み合わなかった感じが。
まあ、4話以降にまた期待しとく。
登場人物の名前が「くろうしますや」とか、80年代のライトノベル風味を感じる…。源氏名の武田信玄にも特に意味はなかったし、小説で文章として読めばまあ面白味はあるかなーとも思うけど、ドラマ化すると魅力が半減してしまう作品なのではないかと思った。
事件自体も、視聴者に謎解きさせようという気が感じられないし、トリックと呼べるものもないし、ミステリーと呼んでいいものだろうか…。 今のところ大泉洋さんと浅野和之さんだけが癒し…。
やっぱり麗子さんが気が強すぎて空回りしてる感じを見るのがつらい。 もうちょっとコメディ寄りにすればまだほほえましいんだけど、全体的にシリアスタッチなのが合ってないのかな。
人がよくてすぐだまされる篠田さんのキャラはいいし、食べ物出されるとすぐに手を出す麗子さんもかわいいから、謎解き以外はもっとゆるい空気にしてメリハリつけたらいいのになあ。 ちょくちょくやってきてヒントをくれる紗英さんも悪くない。 やり方次第でもうちょっとおもしろくできたんではないかと残念になります。