ラスト、洋平(宮崎吐夢)、倒れたのか😱
次回は、一気に5年後とか、飛ぶな💦
まあ、こう見ると、旦那の冷たさは、かなり酷いね💦
今回は、田代輝 の演技にも魅入った。
千明と忍は、関係を絶ったみたいだが、第2章ではどうなるか期待。
ついにシジュウカラ終わりました。今期のドラマの中でもおもしろいと思ったドラマの一つとして最後まで楽しませてもらいました。
最終回は途中、岡野が元夫と同じように忍さんに対して「おばさん」「賞味期限切れのめんどくさい漫画家」といったワードを言い出したときはげんなりして、
元夫は意味不明なノートを裸で書いていて息子は大変だなぁと思いましたが、息子はもう立派に成長していたし、岡野とも離れられて良かったです。
そして忍さんと千秋がハッピーエンドになれたのは当然嬉しかったのですが、ラストのトイレシーンは一体?少し含みのある終わり方でしたね。
仕事の面だと、忍さんと元編集担当者が、忍さんの本名...
忍さんと千秋がくっつくエンドで良かったー!
そしてラブシーンの千秋が美しいのなんのって。
ただ、あのラストシーンだけが謎。
忍さんはなぜトイレに座っていたの?それ以外は大満足!
大体、岡野と再婚はありえないでしょう。なんだかんだ元ダンナと似ていた。
賞味期限切れのマンガ家とか好きな人にいう言葉ではないし、
岡野とくっついてたら忍さんはまた悩んでたと思う。
なので千秋エンドで大満足。
漫画を通して会話したあとの「好きです」とかどストレートな告白、
響かないはずがないです。
にしても元ダンナが裸でノート書いてたのはさすがネタでは(笑)?
...
来週は最終回ですが、結末が予想できないです。
今回もみんな張り詰めている展開ですが、忍さんまでさらに壊れているように見えました。友達の家に行くみひろちゃんを引き留めるところとか。
ラストには岡野編集長と結婚することを決めてましたが、そこに落ち着くとは思えない。なぜ千秋のところに行かないんだろう。
で、元夫。結局新しい彼女に騙されて、また忍さんに危害が加えられそうで恐怖。でも横に岡野さんがいるからそこは大丈夫なのかな、、、。
千秋の毒親問題。忍さんにそばにいてほしいけれど、もしいない場合、彼は立ち直れるのかな。そもそも、あの母親も癒す存在の人や何かができたらいいのにな、、、。
来...
千秋のセリフ、
「僕にとっては過去じゃないです、ずっと会いたかった、好きなんです、もう黙ってどっかにいったりしないでよ」
の破壊力。
ここにがっつり心掴まれましたが、一旦落ち着いて。
まず、みひろが嫁じゃないどころか千秋は指一本触れていなくて安心した!!
でも彼女は心配。突き放すことなんて怖くて出来ない。
さらにあの母親も千秋の身体を使ってまだ稼ごうとしていて歪んでる。
千秋を救えるのは忍さんだけだけど、彼女にはもう編集長がいるし、、。
そこがまた元夫みたいになるのは面倒。
忍さんとダンナの離婚が円満すぎたのは拍子抜けだけどスッキリ。
そろそろ最終回が近づいてきてると...
9話は冒頭から、忍さんと千秋が再会し、そこに岡野編集長もいて張り詰めて、からの夫。新カノが出来てて(察し)円満離婚すぎてさすがに和みました(笑)。
執着や古い恋から離れるのはやっぱり新しい恋なんでしょうね。
で、千秋と忍さん。もーいろいろ書きたいところですが、なにより、千秋が本音を言えてよかった。忍さんの「好きだった」もよかったですし。
しかし、みひろが心配。放っておけないし、あの毒母に至っては最悪。岡野編集長もなんせ演じているのが池内博之さんなので豹変しないか心配もあります。
はー。みんなが幸せにならなきゃ、千秋も忍さんも幸せになれないよ~。早く続きが見たいです。
はぁー、8話もますます面白くて見応えがありました。千秋との再会はひとまず置いといて、今回は特に、忍さん夫婦の離婚の話し合いが特に。
最初はあの旦那は「浮気もオマエのせい」「全部水に流してやるよ」「それでも幸せだっただろう?」などなど、安定のモラハラの嵐でしたが、
自分の浮気に妻が苦しんでいたことや、妻が浮気したことを知っててもなお、忍さんが幸せなんだと本気で思っていたことにびっくり。
妻が浮気したのには理由があるはずなのに、本心を聞いたり話し合ってもいなかったんだなって。
忍さんは「一緒に歩いて、顔を見合わせて、笑ったり、怒ったり、泣いたりしたかった」と言って「お互...
はー。面白いですね~このドラマ。第7話もずっと謎にドキドキしながら見てしまってました。
まず、冒頭から、忍さんは成功している姿で旦那は亡くなったみたいな話の流れだったので、やっとモラハラ見ないで済むなと思っていたら、
「忍ちゃーん、ゴハンできたよ~」ってあのゆるい声で出てきてショック。生きてたんですね(笑)。
しかし、主夫となった旦那と、稼げる漫画家になった妻となり、夫婦の立場は逆転していました。
ご飯作って待っていても連絡もせずに帰ってこない妻、旦那は「連絡くらいしてよ」と怒る。
そうやって今の旦那が妻に言っていることは、今まで自分が忍さんに言っていた言葉なんですよね。
そ...
漫画家「純愛不倫の女王」としてブレイクした忍さん、
てっきり離婚したんだ良かったね~と思ったらダンナが登場してがっかり!!
忍さん、離れることを決意していたはずなのに、
病気によって完全に離婚しそびれてしまってて、話は5年後に進んでました。
まーダンナは病気になっても相変わらずモラハラです。
で、忍さんは成功したのにやる気を失っていたんですが、
友達の存在や言葉って偉大だな~と感じました。ちゃんと漫画とまた向き合えそうです。
そして!新たな男出現。それは元カレ。しかし、次回、千秋と再会。
今私も私の周りにも板垣くんにハマってるコが多いのでもっと登場してほしいし、
ぜった...
忍さんの夫、行動も言うことも話し方も存在も全部、ドラマみるのやめたくなるくらい無理すぎます。
千秋の母親にバレて、夫にバラされて、夫は味方にするために息子にバラして。妻には依存しまくっているのにお金でしか繋ぎとめられないから暴言だらけで聞いてらません。
そして基本「俺のお金で暮らせている」しかあの夫には強味がないので、妻が経済力を持ったらあなたの必要性はありますか?って話です。
千秋もまたあまりにも境遇が・・・。隣の家のおばさんとかに身体売っているのを知っていて黙認している母親、あのネームもしんどい。
結局、忍さんは千秋とも夫とも離れることを決意するも、夫が倒れて...
やばい。ドキドキがやばい、、、。2人にドキドキが止まりません、、、。
忍さんが、ほんきで好きになっちゃったから橘くんを利用したくない、って言ったところ、やばすぎるでしょう。
あんなこと言われたら、傷ついている年下男子なんてハマる一方だと思うし、障害があるほど燃えるのは人間の心理。
しかし!あの旦那、すでに壊れてる。
息子は2人の関係、悟ってるのかな~。指輪なくなってましたね。あれは息子が隠したとか?
あぁ、、、これからドロドロになるのは可哀そう。ふたり、応援したいです。
忍さんと千秋の逃避行、ベッドシーンからラストまで、息をするのを忘れるほど引き込まれました。
「理想通りに生きるには、過去を捨てなきゃいけない」ことをふまえても、踏みとどまろうとしている忍さんが、千秋とついに・・・というところで
「これ以上したら引き返せない、戻れなくなる」とか、
「橘くんを買った女の人と一緒になりたくない、利用したくない、だって、ほんきで好きになっちゃったから」とか、
そんなこと言われたら燃え上がるであろうワードを連発していて、ドキドキしました。
千秋の最後の一言、「かばん、空っぽでいいから帰んないでよ、、、」は心に突き刺さりましたね~。すごい圧倒されたシーンで...
忍も千秋も気持ちが完全にお互いに向かってますね。
忍の夫のモラハラは見ているだけでしんどいので、忍には離婚してほしい。子どもがいても関係なく。
実際に世の中にはこんな夫婦もたくさんいるのかもしれませんね。外では優しい夫の顔をして、家では妻に圧力をかける夫。
忍の夫は、自分が浮気していたことを責めても謝りもせずに逆ギレし、まるで妻が悪いとでも言わんばかりでしんどい。
言葉がいちいちイラつきます。最後は千秋が隣の部屋にいても忍を襲って、行動までも最悪。
だからといって、ここで忍が千秋に逃げても、いまのままだと上手くいくとは思えないし・・・。忍が幸せになれる道を...
予想とまったく違う展開で、ハラハラドキドキ、たまりませんでした!!!千秋が好きすぎる。守りたすぎる!千秋役の板垣李光人くん、ほんっとにやばくないですか、演技。すっごい感情移入してしまう!
忍さん、千秋についてくかと思ったけどよくガマンできましたね~。でもその前、あはははって笑ってたとき、忍さんが彼の手?を掴もうとしたら、そのときは千秋が、バッ!!って振りほどきませんでしたか?あれちょっとゾクっときました。
さらにさらに、「浮気知ってたのに黙ってたのはあいつが好きだから?」と聞くのになんにも言わない忍さんにたいしての「・・・なんか言えよ。」もやばい。
復讐で近づいて、家庭を壊そうとし...
千秋とキスして完全に浮かれていた忍。しかし!千秋を尾行すると、千秋が夫の不倫相手の息子だと判明。
以降、千秋が夫の息子じゃないかと不安になり千秋を避けるなか、最後に、千秋の本音が分かった展開でした。
途中の回想シーン、不倫相手のアパートの前で赤ちゃんを抱いていたシーンから、ベランダでの後ろ姿、そして振り向くまで
画面の暗さや音楽が、全体的にホラー!ちょっと緊張しました。
そして今回のみどころは何と言っても、板垣李光人くんの演技でしょう。彼のこれまでの苦しみがすごく伝わってきて、息するのを忘れるくらい見入ってしまった。
山口紗弥加さんも、精神的にギリギリという心...
40歳の主婦が18歳年下イケメンと恋に落ちるだけではないドラマというのは1話で理解しましたが、気になりすぎて原作1巻だけ読んでしまいました。
なんでしょう、主婦・忍さんが山口紗弥加さんだからか、アシスタント・千秋が板垣李光人くんだから、ドラマになるとここまで生々しくなるのかという感想。
水族館デートで手をつなぐまでの緊張感とか、ついにしてしまったキスとか、なんかすっごい生々しい。
その直後に、無言でうどんをすする二人はシュール。
あとあの夫も、実写になるとイラつき度がちょっと増します(笑)。たぶん本人は何となく言っただけの言葉でも、言われたら傷つくし、冷めていくと思う。
次回予...
ついに2人、キスしましたね~~!!!千秋は幸せではない家で育ち、その子供時代を救ってくれてたのが忍さんのデビュー作だと知って泣き、忍さんはそんな千秋に救われたのか、彼女も泣いていて、それで自然にキス!!!見ててドキドキでしたけど、そこからの、うどんって流れがやたらリアルに感じました~!
全体的にやっぱり忍と千秋が2人でいると緊張感に包まれて心が落ち着かないです。かっこい~~~とか胸キュンなドキドキではなく、ずっとザワザワ。でもキスとか手つなぎとかは、ドキドキ!!!話が、2人の恋なのか、サスペンスになるのか、まだ読めないから余計にドッキドキです。
にしても山口紗弥加さんの主婦感が本当に...
普通の39歳の主婦・忍(山口紗弥加)の不倫モノかぁなんて軽い気持ちで見ていたら、多分全然違いますね、コレ。
アシスタントの橘千秋が相当やばいです。まだ彼の背景が謎なので得体が知れないところもサスペンスでやばいな、と思うのですが、
そもそも、板垣李光人くんの色気がやばいと思います。プリンス・トクガワ(青天を衝け)と真逆というか。彼が登場してから引き込まれっぱなしでした。
今のところ、千秋が何の目的で忍さんに近付いたのか、とても気になります。
今回ラストで二人は触れそうで触れず、あとテーマの中に「純愛」もあったので二人が精神的につながる系なのかなぁなんて予想もしてますが、とにかく早く...
1話、おもしろかったぁーー!!!
話は不倫+サスペンス的な感じで、前半は主婦・忍(山口紗弥加)にわりと共感しながら見てたんですが、千秋(板垣李光人)が登場した瞬間から緊張!!で、忍さんが抱いてきた歪みとか闇がすこーしだけ見えて、それもこわいし、音楽もこわい。たぶん先が読めないからドキドキしちゃうのかも?
そして山口紗弥加さんは生活臭と狂気と色気を共存させてる演技が絶妙。「おれ会社辞めちゃおっかな~」ってアホみたいなこと言う夫を見つめる目も、嫌悪感抱いてんな~ってのが伝わってきました(笑)。
んで驚いたのは、千秋役の板垣李光人くんですよ~。青天を衝けとか約束のネバーランドとかとはまる...