星鴨とつぐみちゃんの会話劇は楽しめたが、肝心の探偵物としてのストーリーは、イマイチだったな💦
扱う事件が、なんとなくショボい物ばかりだったのも物足りなさがあった。
ただ、後半からは、ぐいぐい探偵ドラマぽさを感じたし、もし続編をやったなら、面白さが増すかも。
最終回は、探偵ドラマの王道的要素があって、良かったかも。
ジョー役の 堀部圭亮 の服装が、ダンディーぽさもあって良かったな。
しかし、つぐみちゃん、星より頭の機転が働くし、彼女が主演でも良かったかもと思ったりした。
入山法子 が、事件の真犯人役なのかな。
ジョー役の 堀部圭亮 の演技、良かった。
完全に、つぐみが、一人で事務所の御留守番状態だけど、最終回の活躍はなさそうなのかな💦
今作は、片山友希 の演技だけが楽しみなので、彼女の出番少ないと寂しいがどうなるか。
いよいよ、星の師匠である、ジョーが事件に関わる事になって、面白さは増したかな。
ただ、相変わらず、テンポが悪いな💦
初回の時は、星と犬猿の仲だった捜田が、星と良い関係になったのは良かったけどね。
残り2話、どうなっていくのか。
ジェニファーちゃん捜索を先延ばしにした感じで、30分間、テンポがイマイチ悪いな💦
つぐみと星鴨の会話は、楽しいけど、探偵物としては、かなりインパクトが弱いな。
主題歌は、徐々に気に入ったけどね。
まあ、残り3話も緩々観るか。
次回は、入山法子 なので期待。
星の友人で、ミステリー作家の 四方田樹 を、千賀健永 が演じたが、これもこの枠だからこその友情出演かな。
星の「輝く一番星」と言う台詞は、やっぱ、滑ってるな💦
捜田刑事が、星の家に泊めてほしいと言ったが、今後は、つぐみ、星、捜田の三人の会話劇が続くのかな。
田所と西田が、兄妹だったとは。
今回は、飯テロドラマ要素が強かったな。
シーフードカレー美味そうだったな🤤
今まで以上にテンポ感は良かったと感じる。
つぐみと星の会話も息が合ってきたかも。
モーリーラン太とドミ子が、デート代行同士だったとは。
星のデート代行をサポートするつぐみが、名探偵コナン 形式のサポートだったな。
第3話よりは、テンポが良くなったとはいえ、探偵ドラマとしては、内容がショボく感じるが、次回に期待するか。
放送当時、仕事が忙しくて、初回、第2話まで見て、その後、録画を溜めていたが、ずっと観れなかった作品をやっと続きから見始める。
星鴨の決め台詞が、若干、滑ってる💦
小川紗良 を筆頭に元演劇部を演じる女優陣の演技が良かった。
さて、次回はどんな依頼が来るのか。
ただ、ただ、朝倉あき がカワ(・∀・)イイ!!と言ってただけの今回。
正直、初回よりもテンポが悪かった。
最後、浮気展開で夫が悪者になるかと思ったら良い人で終わるって肩透かし感が。
正直、3話以降は、リアタイ逃したら、そのまま、溜めてしまうかも。
たまたま、シンドラ 枠の新作の録画の初回を忘れて、しょうがなく、Tver 配信で観た作品ですが、良い意味でも悪い意味でもシンドラ枠ぽさを感じた。
テンポの悪さが気になる探偵物だが次回ゲストが、朝倉あき だし折角だから見続けて観るかな(笑)