メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

仮面の王 イ・ソン 1話〜20話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、仮面の王 イ・ソンが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 仮面の王 イ・ソンの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。

仮面の王 イ・ソン

3.0
(9件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(9件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ
海外ドラマ

最新口コミ

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.5
仮面の王 イ・ソン

舞台は歴史ものですが、むずかしいことは一切なく、

韓ドラ初心者の私が見た第一印象は

「韓国版ワンピ―ス」でしたwww

(ただし、主人公は弱い。何も知らん何もできん王子様)

仮面をつけられた理由を知るために、

王宮から飛び出した主人公イ・ソン。

国を陰で操る秘密組織の存在を知り、

身分を隠して民を守るための戦いに身を投じていくことになります。

相手は権力を操る狡猾さに加え、毒に妖術に最恐の刺客…にと

冒険活劇がもりだくさん!

気付けば手に汗握るエンターテイメントから目が離せなくなっていました!

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
仮面の王 イ・ソン
主人公(王子様です)含めそれぞれの愛と信念を抱く4人の若者が登場する本作。 4人の生き様と恋の四角関係も見どころです。 中でも私のイチオシは、主人公の身分を超えた友・賤民イソン! 王子と知らず彼と友になったイソンは、王子(イ・ソン)と同じ名前であることをきっかけに、 主人公の身代りに毒を飲み、影武者となり、秘密結社の操り人形として王座につきます。 しかし許されぬ幼馴染のお嬢様への恋心と、 たとえ傀儡でも手に入れた地位から次第に野望を抱き、 次第に王子と敵対していくことに。 誰よりも心優しかったイソンの変貌、悲しく切ない姿に女子は心しめつけら...
続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
仮面の王 イ・ソン 第16話

主人公を誠心誠意守る護衛のチョンウンさん!!
ぜったいどっかで王様かばって死ぬだろうって最初から
ハラハラしていたけど、やっぱり
右目失って、拷問+磔で囚われの身に・・・!!!!

主人公も何度も殺されかけるけど、
身代りのミョンスくんとチョンウンさんみたいに
痛めつけられるかんじではないから

サブキャラ好きの自分としては、本当にこの2人おいたわしい‥‥!!!!

がんばって!生きて!チョンウンさん!!

続きを読む
4.7
出演者 4.7
ストーリー 4.7
演技 4.7
映像 4.7
仮面の王 イ・ソン 第5話

入会式は賤民イソンが身代りになったと知った辺首会が
王宮に乗り込み、王様たちを殺害する。
世子も追いつめられるが、
確実に死ぬまで追い続けるテモクの目を欺くため、
テモクの孫に刺客の者が持たされる一瞬死んだ状態になる薬を飲まさせる世子。

一命をとりとめる・・・

あーーーー主人公がよわい!!(設定だからいいのだが)
もう敵味方関わらず全員から助けられてるじゃん!!

そこからの這い上がり劇なのは分かっているが、
ひたすら正義感だけ強いまっすぐな、そして力のない王子様・・・

見てて若干イライラする(爆)

まあ、捨てられた子犬のようなお顔は好...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
仮面の王 イ・ソン 第4話

前情報なしで観始めたのだが、

アイドルグループINFINITEの1番人気・エルくん(賤民役)が
パンツ一丁で王様に拷問されている!!!!

なんちゅー回や!!!!

このドラマに関して、時代劇初挑戦で迫真の演技が大絶賛っていう記事を読みましたが、

本当に賤民から影武者としての王様役から、
こんな拷問シーンまで・・・

実力派俳優の中で、よくがんばったよ・・・すごいよ、この演技は・・・

ちなみにエルくんはオタ親友がガチで追っかけしていたので、
完全なるお付き合いで私もお会いしたり、私にとっても意外と身近だったのですが、
(親友がお手紙受け取ってもら...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
仮面の王 イ・ソン

壮大な歴史エンターテインメントです。

途中思ったのが、
「このお話って、インディンジョーンズの韓国時代劇バージョンだ!」

敵組織が強大な力や政治力を持つ秘密結社とか!
死と隣り合わせで働かされる子供たちを助けるため敵地に潜入するとか!

他にも
★身代りで傀儡の王となる身分違いの友
★お互い初めてできた友と呼べる相手とヒロインを奪い合う
★敵側ボスの孫娘からの片思い
★どちら側にも存在する最強の刺客キャラ

→ドラマっていうかもはやマンガ、映画のレベルだな。

見ごたえあるストーリーに
お金かかってるセットによく出来た衣装、
老若男女、美男...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
仮面の王 イ・ソン 第13話

韓国ドラマの脚本力ここにありーーーー!!!!
いや、長いけど、本当に点と点がつながって線になっていくなぁ!

・毒畑で働かされ死んでしまった子供が捨てられる野原で、
瀕死の女の子が世子に水を飲ませて彼を助けるシーン。

・傀儡の王イソンが母妹と5年ぶりに再会するシーン。

感情がぶわーっとなるシーンがたくさんある回だったけど、
一番は、イソンが何か秘めた想いでお嬢様の仇は世子の代わりに
自分が取るんだとお嬢様に伝えたシーン。

王朝と闇の秘密結社に賤民から傀儡の王にされ、
色恋すら完全なる当て馬男子なのにどこまでも健気なイソナ……!!
それでもまだお嬢様に頼っ...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
仮面の王 イ・ソン 第1話

一度口にしたら食べ続けねば死んでしまう毒。
満月になるたび、ケシ花の薬を飲まねば心臓を刺すような痛みで死ぬ。

この毒をもって王と王朝を影で操る秘密結社・辺首会。
王は、生まれた王子(世子)だけは辺首会から守るため、仮面をつけて育てることを決意する。

1話はストーリーの要となる主要キャラ達にどんどん出会うシーン。展開がはやい!これはサクサク見れそう!

・のち王の身代りを申し出、影武者として数奇な運命をたどることになる世子と同姓同名の賤民イソン

・実の父の仇と知らず世子と愛し合い、また身代りとなった偽王イソンの身分違いの幼馴染でイソンからも愛情を受ける良家の娘...

続きを読む
4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 5.0
仮面の王 イ・ソン 第2話

世子がキーパーソンと出会い、世の中を徐々に知っていく過程の2話。

彼が世子と気付いている(?)学者ウ・ボから
「世子は温室育ちの草花だ。
王宮の外を知らぬ無知な者が民を守れるか!」
っていう言葉を突き付けられるシーンが好き。

だって、まっすぐだもんね・・・まだあなたは・・・
世子だからって何でも守れると思ってるんだもんね・・・

世子が成長するキッカケになる世間との出会いの回だけど
はじめて王宮を抜け出した世子が庶民の生活に触れ、感動するシーンがとてもホッコリした。

顔を誰にも見せることなく、育ってきたから
町できれいなお姉さんにニコって手を振られて
...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す