メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

美食探偵 明智五郎 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、美食探偵 明智五郎が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 美食探偵 明智五郎の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(71件の口コミ)
出演者 4.2
ストーリー 3.9
演技 4.3
映像 4.0
(71件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年04月12日
最終回: 2020年06月28日
日本テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.0
美食探偵 明智五郎 第7話

美食探偵

コロナの影響で地上波ドラマのほとんどが延期余儀なくされた。
その中でも美食探偵は6話までは通常通りのスタート。
これはもしや・・・緊急事態宣言前に撮影終了していたのか?と思っていたら6話で一旦中断!

私が地上波でチェックしているドラマは全て中断状態。

その間にFODで観た「東京ラブストーリー2020」にどっぷり。

どっぷりというかもう溺れたくらいハマった。
あまロス(「あまちゃん」ロス)なんて比にならないくらいのロス!
大好きだった彼女にフラれて2ヶ月食欲がなかった21歳のあの頃の空虚感に近い。
ついでに、バイト先でフラれたショックでほとんどまかない食べなかったら、シェフが「最近宮地くんまかない残すから、パスタの仕入れ先を変えてみたよ」とお店にとんでもない影響を与えたことを思いだした。

そんな時にその穴を埋めてくれるかのような朗報が飛び込んできたのが、美食探偵の放送再開!

この早さは正直予想外だった!

だって撮影再開しても
今の生活様式にアジャストした台本や撮影方法に切り替えないといけないわけでしょ?

なのに・・・ この早さ!
演出の迅速な判断、脚本家の修正力、それを瞬時にアップデートし行動に出るスタッフ!
この早さ、勝手にSWAT部隊と呼ばせてもらいます!笑

再開後のストーリー
いちごの同級生がアイドルをやっているのだがそのアイドルが超ヤバいファンに悩まさせていた。そこで明智がひょんなことからアイドルグループのボディガードをすることに。

いつものように内容や皆さんの演技に着目したレビューをしたいところなんですが
この回は緊急事態宣言後のルールでの撮影に「あっぱれ」なシーンが多かったのでその素晴らしさを紹介させてください!

まず1つ目の「あっぱれ」
蜜な状況の外ロケを一切していない!

マリアファミリーは高層ビルの屋上だったし!

地下アイドルのライブシーンもお客をまばらにさせていた。その上、みんなマスクを着用。
実際の地下アイドルのライブもお客がポツポツだし、ファンが推しのメンバーの色したマスクを着用なんてありそう。
で、明智の探偵事務所は元々広かったから蜜になるような演出も皆無。
もし「ショムニ」が今の時代のドラマだったら大変だったろうなぁ。三密の極みみたいな場所だもん(笑)

2つ目の「あっぱれ」
「ソーシャルディスタンスだからそんなに近づかないで」とセリフに入れちゃっているところ。

3つ目の「あっぱれ」
会話のシーンにカット割りを多く導入。

凄いよ!マジで!

こんなよこしまな見方して・・・粗探しですか?
と思われる方もいるかもしれませんが

そうじゃないんです!
新たに加わったルールを瞬時に理解し、いち早くテレビ画面に戻ってきてくれたことが嬉しいんです!

で、内容も面白いんかいっていう!
最高な7話!!

おまけに、あの人がマリアファミリーに?!

いやー、最終回どうなるの?

色々と制限が加わり、思うようなドラマの内容にならなくてもやもやしてる関係者が多いと思います。ですが、我々はドラマが再開してくれたことが何より嬉しいので無理をせず頑張ってください!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す