メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

梨泰院クラス 1話〜16話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、梨泰院クラスが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 梨泰院クラスの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.0
(35件の口コミ)
出演者 4.1
ストーリー 4.0
演技 4.1
映像 4.0
(35件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ

口コミ

5.0
出演者 4.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
梨泰院クラス

梨泰院クラス

今、Netflixで話題の「梨泰院クラス」全16話を鑑賞。

面白かった!!

『元気爛漫なヒロインにツンとしたイケメンが反発し合いながらもどんどん惹かれて最終的には結ばれがち=韓国ドラマ』

『記憶喪失になりがち=韓国ドラマ』

『恋した男が御曹司で男の両親に反対されがち=韓国ドラマ』
 (全てレイザーラモンRGのあるある口調になってしまってる・・笑)


だが梨泰院クラスは
私の頭の中にあった韓国ドラマの固定概念を木っ端微塵にしてくれた。

復讐劇でもあり
サクセスストーリーでもあり
友情モノでもあり
そしてラブストーリー。

こんなに詰め込んでも
とっちらからず最終回までずっと面白いって、これはもはや奇跡。

僕はこのドラマのメインジャンルは「復讐劇」と思って見てたけど
ドラマ後半に描く恋愛模様の美しさは強烈なインパクトとして残っている。

特に
イソがパク・セロイに最初に告白し、フラれてしまう場面。
イソが泣きながら家路に向かう、そして我慢できずに横断歩道の真ん中で泣き崩れるシーン。あれは名場面。

失恋シーン史上、一番好きなシーン。

何度も何度も繰り返し見た。

どこがどういいか文字におこすことが不可能。
私もドラマや映画のコメントやレビューを散々書いてきました。その描写の良さをなんとか言葉にしてこれたが、これに関しては「もう良いものは良い!」ということのみ。

そんなイソはパク・セロイと結ばれないのかと思ったが、4年後に結ばれて本当によかった〜。

最終回、パクセロイが拉致されたイソを救出し逃げている時にイソに言ったセリフ

『お前もこうだったのか?人を好きになるってこんなドキドキするんだな』

これ、最高!!
全16話の中で一番好きなセリフ。

これって
『人を好きになるって こんなにドキドキするんだな』

だけじゃダメなんだよ!

『お前もこうだったのか?』

を頭で言うことで「人を〜」からのセリフがさらにキラキラするんだ!

脚本の仕事をしてるので、こういうテクニック部分でも大変刺激をいただけました。

ただ、残念なのは
このドラマの存在に気づくのが遅かった(笑)

見終わった頃には芸人仲間のほとんどが梨泰院クラスロスが収まっている始末・・

これって「あなたの番です」を今一気観をして 面白かったーー!!と興奮してるもんでしょ??

だからここでさらに詳細にコメント書いても
もう誰かがそのコメントしてるよね、絶対(笑)

さっきの「お前もこうだったのか?」の熱弁も
すでに誰かが言ってることでしょ・・・

二番煎じ感がすごいよね?
二番どころか三十六番煎じくらいいってるでしょ?

今回の件でドラマ好きとしてはもっとドラマ嗅覚を訓練しないといけないとわかりましたよ。

次は私が見つけたおもしろ韓国ドラマと言えるものを紹介したい!!

日本のドラマだけではなく海外のドラマにもしっかりアンテナはってTVログで紹介していきます!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す