メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

いいね!光源氏くん 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、いいね!光源氏くんが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 いいね!光源氏くんの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.1
(43件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.0
演技 4.2
映像 4.0
(43件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年04月04日
最終回: 2020年05月23日
NHK総合 土 23:30-00:00

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 5.0
いいね!光源氏くん 第1話

ドラマ好きは必見枠、HNKの「よるドラ」
2019年から始まり、常に挑戦的で攻めた内容のドラマを届けてくれているこの枠、この四月からも例に漏れず、また攻めてきました!

「いいね!光源氏くん」

タイトルだけ見ると、光源氏のようにモテモテな男の子の話に見えますが

全く違います

ざっとしたあらすじは

仕事も私生活も共にパッとしないOL沙織。
その沙織の部屋に突然過去からタイムスリップしてきた、光源氏。
沙織と光源氏との交流を描くラブコメディ

です。

どうですか?

そうです、攻めてます笑

しかし、驚くことはありません、この「よるドラ」、今までの放送作品でも
「ゾンビが来たから人生を見つめ直した件」
「伝説のお母さん」
など、様々なSF的作品を放送してきましたが、どれもお世辞抜きに素晴らしい作品でした。

今回もきっと、素晴らしい作品にしてくれるだろうと、期待に胸を膨らませておりました。

まあ、枠が何だとか、ダラダラ語らせて頂きましたが、実は僕がこのドラマを注目しているのには、別の理由があります。

はい、そうです。

伊藤沙莉さんが好きなんです。

近年、このドラマ界で、見ないクールはないんじゃないかという程の人気女優。
どんな役をやらせても、その独特な声と雰囲気でオンリーワンのキャラクターに仕上げてしまう。
殆どの、出演作品で脇役出演なのですが、そのどの作品も「伊藤沙莉」無しでは成立しない作品になってしまう、恐ろしいい女優。

その伊藤沙莉さんが主演だというのだから、もう楽しみが止まらない!

早速拝見してみると‥

なんだ、このドラマ!

伊藤沙莉さんを見ようと思っていたのに!

いや、勿論、伊藤沙莉さんも良いよ、凄く良い、しかし‥

しかし‥

光源氏カワイイ!!!

光源氏がカワイイのか、それを演じる千葉雄大さんがカワイイのか、いや、その2つが相まって、カワイさが倍増しているのだろう

とにかく、なんだかカワイイのだ。

こんな、おじさんがカワイイというのは気持ち悪いと思うかもしれません、認めます。
しかし、逆に言ったら、これ女の子が観たら、カワイイさ凄まじくて、キュンキュンが止まらないんじゃ無い?キュン死するんじゃ無い?

更にこの先、光源氏のライバル役で桐山漣さんも出てくるとの事‥

このドラマ、女子が観るなら、覚悟がいるドラマになりそうだ‥

こういう時期なので、深刻なドラマより、このドラマみたいな、ちょっぴり笑えて、なんだかキュンキュンするドラマを世の中は求めているんじゃないだろうか?

家でゆっくり観るには最適なドラマだと思います

まったく、いつもよるドラは楽しませてくれるよ、、、
これからの光源氏くんに要注目です!

(注:当初の目的からズレてしまいましたが、伊藤沙莉さんは本当にいつも通り素晴らしかったです。)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す