メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

病室で念仏を唱えないでください 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、病室で念仏を唱えないでくださいが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 病室で念仏を唱えないでくださいの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(44件の口コミ)
出演者 3.2
ストーリー 3.4
演技 3.3
映像 3.1
(44件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月17日
最終回: 2020年03月20日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
病室で念仏を唱えないでください 第10話

医師として肉体を救命し、僧侶として魂を救済する。
その二つの任を果たそうと、松本先生は日々格闘している。
でもその戦いは挫折の連続。
失敗するたびに落ち込み、自問し、悩む松本先生。

そんな彼の周囲には、しかし、人々が絶えず、立場や考え方を超えて集ってくる。
「人気者は僕じゃない」という、“おじさん” の決めセリフがそれをよく表していたと思う。

仏になることができるのに、そうならずに人の傍にとどまる。
“上がり” にならず、人と一緒にこの世のステージに止まって、苦楽を共にする。
人に伝わるのは、そんな菩薩の在り方だ。
悟りを開いた仏の言葉は、そのままでは届かない。...

続きを読む

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す