メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

トゥルー・ディテクティブ/二人の刑事 シーズン1 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、トゥルー・ディテクティブ/二人の刑事 シーズン1が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 トゥルー・ディテクティブ/二人の刑事 シーズン1の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(1件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(1件の口コミ)
海外ドラマ
初回: 2014年01月12日
最終回: 2014年03月09日
海外ドラマ

口コミ

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
トゥルー・ディテクティブ/二人の刑事 シーズン1

面白いドラマは?と聞かれたら、真っ先にお勧めする作品がある。『TRUE DETECTIVE』だ。このドラマは特殊な構成になっていて、シーズンごとに物語も登場人物も変わる。僕が薦めたいのはシーズン1。

『007』の新作を手掛けることになったキャリー・ジョージ・フクナガが監督、『インターステラー』のマシュー・マコノヒーと『スリー・ビルボード』のウディ・ハレルソンがいがみ合う刑事コンビを演じた本作。この布陣がもう完璧だ。

そして、構造もかなり凝っている。2人が取り調べを受けるシーンから始まるのだ。この作品は、現在→過去→現在と流れる作りになっていて、ある事件によって心に傷を負った刑事コンビが、再び手を組んで凶悪犯を負うというストーリーになっている。サスペンスとミステリー、人間ドラマの兼ね合いが絶妙なのだ。

ただの回想形式ではなく、活力にあふれていた2人(過去)が事件で壊れ(現在)、ボロボロになった状態で再会し、再び組む(未来)というプロセスがかなりグッとくる。ミステリー自体も、謎の儀式を行う猟奇殺人事件×田舎×複雑化する展開と、ミステリー好きにはたまらない要素が多々。

そしてもう一個特筆すべきところは、中盤に用意された驚異的なワンカットのシーン。暗闇の中で強制捜査するシーンを銃撃戦込みで描いているのだが、『1917 命をかけた伝令』を観ておおっと思った方には、ぜひご覧いただきたい衝撃的&迫力のシーンになっている。

マシューとウディの演技対決は必見だし、脚本も演出も見事。今観ると熱い『007』監督×ワンカットという要素もある。オススメです。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す