メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ユーフォリア 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、ユーフォリアが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 ユーフォリアの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(1件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(1件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ

口コミ

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
ユーフォリア

『ムーンライト』『レディ・バード』『ミッドサマー』等を製作したA24が、『ゲーム・オブ・スローンズ』のHBOとコラボしたドラマ。
こう聞いただけでも、凄そう……という感覚になるかと思う。中身は、もっと強烈。過激なストーリーとスタイリッシュな映像が随所に炸裂する。

タイトルのユーフォリアとは、多幸感の意味。幸せになりたい高校生たちが、セックスやドラッグ、バイオレンスに溺れていく青春群像劇だ。端的に言うと、下半身も吐瀉物も全部見せちゃう系の作品。にも関わらず、芸術性が抜群に高い。シリアスなストーリーとアーティスティックな映像がマッチしていて、ファッションショーを見ているような気持ちにさえなる。

『スパイダーマン』『グレイテスト・ショーマン』のゼンデイヤが、麻薬中毒者を体当たりで演じて従来のイメージを覆す汚れ役に。他にも、自分の性的アイデンティティに悩む男子や、セックス依存症気味の女子などが続々と登場。SNS世代の高校生が過ごす破滅的な青春が、ヒップホップやパーティーミュージック、ネオン色の映像の中で展開する。

ストーリー云々より(勿論面白いのだが)、まず予告編で良いのでこの世界観を体験してみてほしい。クセになる方は多いと思う。個人的に推したいのは、やはりこの独創的な映像だ。

よく「トリップする」というが、このドラマはまさにそれで、観ているうちに平衡感覚が狂っていくというか、安全地帯から遠くに飛ばされてしまう。この不安定さが非常に面白い。なかなか他の作品では味わえない感覚だし、ドラマが物語と映像で構成されているのだ、という当たり前の事実に気づかされる。特に映像がここまで尖った作品はなかなかないからこそ、ヤバいなこれ…とゾクゾクさせられるだろう。

物は試しに、ぜひ挑戦していただきたい。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す