メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

貴族探偵 1話〜11話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、貴族探偵が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 貴族探偵の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.7
(43件の口コミ)
出演者 3.7
ストーリー 3.7
演技 3.5
映像 3.8
(43件の口コミ)
フジテレビ系
初回: 2017年04月17日
最終回: 2017年06月26日
フジテレビ系 月 21:00-21:54

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
貴族探偵

麻耶雄嵩の小説を原作にしたテレビドラマ『貴族探偵』。貴族なのに探偵と名乗る謎の男性が登場する、不思議なドラマでした。
物語の語り手は、新人探偵の高徳愛香(武井咲)。師匠の喜多見切子(井川遥)の事務所を引き継いで、事件の解決を請け負っていました。
事件が起こるたび、現場に行って捜査を開始する愛香ですが、毎回毎回、同じ場所に貴族探偵(相葉雅紀)と名乗る謎の男性が登場します。
驚きだったのは、貴族探偵がいつも移動用のテントを現場に建てること。しかも、テントの中はきらびやかな調度品で飾られています。
貴族探偵には、運転手の佐藤(滝藤賢一)、メイドの田中(中山美穂)、執事の山本(松重豊)という、3人の召使がいます。
3人はそれぞれ能力の高い人たちで、貴族探偵の命令に従い、事件の捜査をします。佐藤は身体能力が高く、田中は情報整理が得意、山本は事件の解説をします。
召使たちはあまり感情表現をしないキャラなのですが、田中の情報整理がいつもすごく速くて周囲が驚く、山本の前置きが長すぎていつも貴族探偵に中断されるなど、他の人物たちとのからみで笑える場面がたくさんありました。
現場にはいつも、神奈川県警の刑事たちがやって来ます。捜査一課の鼻形雷雨(生瀬勝久)と部下の常見慎吾(岡山天音)、鑑識の冬樹和泉(田中道子)のトリオです。
彼らは静かな貴族探偵たちとは対照的に常に騒々しく、会話もテンポ良く、出番になるのが楽しみでした。
終盤に近づくにつれて、愛香の師匠・切子に関係する謎がどんどん深まっていくのが面白かったです。誰が犯人なのか、考えながら見るのがとても楽しかったです。
あと、エンディングの映像にある謎が隠されているので、最後まで気を抜かずじーっと見つめるのも面白かったです。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す