メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、トップナイフ -天才脳外科医の条件-が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 トップナイフ -天才脳外科医の条件-の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.1
(42件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 3.4
演技 3.7
映像 3.5
(42件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年01月11日
最終回: 2020年03月14日
日本テレビ系 土 22:00-22:54

口コミ

3.0
出演者 4.0
ストーリー 2.5
演技 4.0
映像 3.5
トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第7話

トップナイフ〜天才脳外科医の条件〜

第7話を鑑賞。

座長天海祐希さんを筆頭に
椎名桔平さん、三浦友和さん、広瀬アリスさんと演技派の役者が揃った
今クールの中で毎週楽しみに観てるドラマの一つだ。

座長(主役)がどれだけのポテンシャルとそのドラマに対して意気込んでいるのかでそのドラマの出来は大きく変わってしまう。

ここからは私の解釈になりますが
天海祐希さんと言う人間は演者はもちろんスタッフ・エキストラまでにも気配りを忘れない人、台本も現場に持ち込まない、誰よりも早く現場入りする人だと思う。そして毎回現場の差し入れは忘れない。

そんな座長を見て
他の演者は俄然やる気が出る。

そんな空気をこのドラマから感じてるのは僕だけじゃないはず。

7話は
酔って階段から転落して頭を強打した女性を深山(天海祐希)が担当するって話し。

病室に2人の男がやってくる。

その2人、服も背丈もほぼ一緒。

もう絶対なにかの伏線じゃん!!

一人は木村了演じるイケメン風な男、もう一人は夙川アトム演じる冴えない男。

ここでも夙川アトムを発見!
ほんといろんなドラマに引っ張りだこな役者になりましたね〜

夙川アトムは芸人さん!彼の業界紙芝居は傑作!
たぶんYouTubeで見れるから見たことない人は見て!
超面白いから!
彼がもしかしたらフリップ芸でバカリズムさんの背中が見えてた数少ない芸人の1人だったかもしれない!

おっと話しが脱線してしまいました。

その2人の男が女性に話しかける。すると女性は「人の顔が認識できないと」打ち明ける。

そしてその後、あるきっかけで自分は誰かに階段から突き落とされたことを思い出す。

犯人は2人の男のどちらか
っていう、比較的見やすいストーリー。

失礼ながら作業しながらの鑑賞だったけどストーリーは全然理解できた。

っていうか今週の話しは軽い気持ちで見ることをオススメしたい。

だって真剣に見たら結構、粗(あら)に気づいちゃうかも💦

まず
2人が服装ほぼ一緒のワケは? とか
顔が認識できなくて声で気づくんじゃない? とか
段々記憶が戻ってきてるのに犯人、女性近づくの? とか

でも
ながら鑑賞だと、意外な人が犯人で面白かった〜で終われると思うよ。

クライマックスでは今出川先生(三浦友和)の外科医が1人やめる宣言!

え?
誰々??

「どうやら・・・いらない人材が増えすぎたようだ」

こんな意味深発言聞いちゃうと来週も見ちゃうよね〜

ほんと余談だけど
このドラマって手術シーン少ないよね!

ここで私が考えた定説はこちら!!

『今期ドラマ、医者モノが多くて手術室のスタジオに空きがなく、手術シーンができてないんじゃないか説』

水曜日のダウンタウンのスタッフさん、是非調べていただけないでしょうか?(笑)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す