メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、ケイジとケンジ 所轄と地検の24時が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 ケイジとケンジ 所轄と地検の24時の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.8
(49件の口コミ)
出演者 3.3
ストーリー 3.1
演技 3.4
映像 3.1
(49件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2020年01月16日
最終回: 2020年03月12日
テレビ朝日系 木 21:00-21:54

口コミ

1.5
出演者 1.5
ストーリー 1.5
演技 1.5
映像 1.5
ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 第6話

うーん……。本当にこのドラマって面白いと感じられる時と白けてしまう時が交互にやってくるんだよねえ。

今回は白けてしまった回。

まず犯人が自分で自分を「バカ」と言っていたけれど、犯人だけじゃなくて登場人物ほとんどが似たようなもの。コントと思って見続けてはいるけど、あー、限度はある。コメディにもっと振ってもいいかも?と前は思っていたけど、こうなってみると微妙な感じ。

事件の内容とかではなくテンポやキャラクターで楽しませるドラマなんだと思うんだけど、出てくるキャラクターが均等に頭悪くて、今回の今田美桜さんの役は何か周りと違うことに気がついている役だったけれど、それを引き立たせるためにあそこまで他の人たちをバカに描かなくてもよくない?と思ってしまった。

誰かを際立たせるために周りのレベルの方を下げるってちょっと見ていてツライ。そして最後はいい話風に終わらせるからタチが悪い。

細かいことだけど、あれだけ「バカ」押ししていた兄が12歳の時に書いた手紙がまるで大人が書いたみたいな文面だったのも何だかなーだし、たまたま弟を調べることになるきっかけになった出来事とか捜査の進め方とかフェミニストって言葉の間違った使い方とか、今さらミニスカポリスの「逮捕しちゃうぞ」を今田美桜さんに言わせるオッサン感とか……。

また悪い口コミになってしまった……。面白い時がある分、落差に対して辛辣になってしまいます。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す