メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

トレッドストーン シーズン1 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、トレッドストーン シーズン1が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 トレッドストーン シーズン1の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(1件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(1件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ

口コミ

4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
トレッドストーン シーズン1

『ボーン』シリーズは、ゼロ年代のアクション映画に変革を起こした存在だ。徹底的なリアル志向に振り切り、「その場のものを武器にする」戦闘スタイルや、あえて狭い場所での肉弾戦を設定。かと思えばパルクール的アクロバティックなアクションも導入。

これまでにあった「魅せる」偏向のアクション映画とは一線を画したスタイルは、今もなお連綿と受け継がれている。『007』などもこの系譜にあるし、『キャプテン・アメリカ』のバトルシーンにもその影響が見られる。

同時に、本作は「記憶喪失」がテーマになっていて、自分が何者か=アイデンティティを探す、というのが重要だった。リアルなアクションと無くした記憶を巡るサスペンス要素、この2つの面白さを引き継いだドラマが、『トレッドストーン』だ。

本作は、『ボーン』シリーズの主人公が巻き込まれたCIAの人間兵器の作成プログラムを題材にしている。その名もトレッドストーン作戦。これが再始動したことで、新たな事件が世界で頻繁する、という物語だ。

興味深いのは、第一話の時点で『ボーン』シリーズの面白さが凝縮されている点。北朝鮮の主婦やアラスカの作業員など、ごく普通の人々(ただし過去の記憶がない)が、失われた記憶を掘り起こされることで最強兵士へと覚醒していく。さっきまで市井の人々だったのに、急に激しいアクションをこなせちゃうところとか、ギャップがまさに『ボーン』シリーズだし、世界各地を舞台にしているところもそう。スリリングなテンポや、追い立てるようなカメラワークもシリーズの「らしさ」がちゃんと出ている。

『ボーン』シリーズが大好きなだけに、どう繋ぐのか気がかりではあったのだけど、これは確かにファン心理をついた作品になっていると感じた。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す