メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(100件の口コミ)
出演者 3.6
ストーリー 2.4
演技 3.2
映像 3.1
(100件の口コミ)
読売テレビ系
初回: 2020年01月12日
最終回: 2020年03月15日
読売テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

2.5
出演者 2.5
ストーリー 2.0
演技 2.0
映像 3.0
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第2話

清野菜名さん目当てで見始めたこの「シロクロパンダ」第一話な感じで早くも置いてけぼりにされそうになりながらも白石聖さんの可愛さに気力を取り戻し、きっと次の話で第一話で訳が分からなくなったところを説明してくれるだろうと期待した第二話

あらすじは

レン(清野菜名)と直輝(横浜流星)は、東京誠立大学のキャンパスで学長の岸本がナイフを持った男に襲われる事件に遭遇。男は岸本を刺した後、レンに襲い掛かる…。
事件を受けて、東京誠立大学副学長の池渕が記者会見を開く。池渕は、岸本が意識不明の重体と発表。犯人は、赤嶺という3浪中の浪人生だった。

冒頭でミスパンダと飼育員との馴れ初めのシーンがある。

いきなりめっちゃうっすいうっすいねんけど。。。

コーヒーでいうところの

アメリカンもアメリカン

コーヒー風味のお湯

あの下の時計は出す意味あんのか?

230時間くらいから一気に150時間くらい飛んでなかった?

まあでもここはいわば仮面ライダーの

「仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!」

のところやんね。

ただ、ここのシーンで主人公が夜空に向かって

「パンダー!!!」

と叫ぶシーンは笑ってしまった。

なんのこっちゃねん(笑)

「パンダー!!」って(笑)

パンダは鳴き声ないもんね。

僕らが夜空に向かって

「日本人ー!!」

いうのとおんなじかな?

まあ、ちょっとおもろかったけど

今回は不正入学問題について

前回もやけど、このドラマの中の事件がもうほんと粗くて薄い。。。

せめてミスパンダが痛快に事件解決してくれるたらいいねんけど痛快さもないのよ。。

ミスパンダのキャラ設定もなんか不安定で

とってつけたようなメンタリスト感も

ちょいだしちょいだしのミステリー感も

囲碁棋士っていう設定も

小さじいっぱいだけの恋愛も

なんか詰め込みすぎていいとこなしなかんじ。。

辛口ばっかりになってしまって僕がものすごく底意地の悪い人間になってしまうみたいで心苦しい。。。

このドラマを褒めるとしたら

今のところ僕が惹かれているのは白石聖の可愛さだけ!!

今回もめちゃくちゃに可愛いのだけど

せっかく可愛いのだから髪の毛で顔を隠さないで!!

もっと顔面だして!!

可愛いのに顔隠してたらもったいないおばけでるよ!!!

口でゴムくわえながら髪の毛後ろくくりしてよー!!

デスクワークのシーンで前髪をピンで無造作に止めておでこ全開にしてくれ!!

ミスパンダと飼育員さんの謎のアクションシーンいらんから!!

このドラマは基本ミスパンダの痛快活劇なんやけど

決め台詞が「シロクロはっきりつけましょう」では弱いよ!!

もっとキャッチーな決め台詞ください!!

なぜパンケーキに蜂蜜をかけるとミスパンダに洗脳されるのかは説明されず

なぞの変装の理由も説明されず

武藤敬司がグレートムタに変わるよりわかりやすい変装であることはおいといて

なんでめっちゃ強くなるのかも説明されない

そんなもんやねん

で済まされるのかいな。

相変わらずテンションが微妙に低いミスパンダさん!!

イメージシーンだけで全て説明不要にしてしまうこのドラマのグレーゾーンを

白黒はっきりさせてもらえませんかねー!!!!

なんか悪いことかばっかり書いてしまってるけど

まだ第二話だからね。

全部見たらいいところがわかるのかもしれない。

キャストがなんだか豪華なのであとあとみんな持ち味だしてドラマを盛り上げてくれるのかな?

中盤まで我慢してたら急に面白くなってくることに大きく期待したい。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す