メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(100件の口コミ)
出演者 3.6
ストーリー 2.4
演技 3.2
映像 3.1
(100件の口コミ)
読売テレビ系
初回: 2020年01月12日
最終回: 2020年03月15日
読売テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第1話

シロクロパンダの1話を見ました!
1話からたくさんの伏線がはられていたので
気になった点をまとめました!!

【考察1】
パンダのぬいぐるみの謎

森島直輝(横浜流星)の父・哲也(田中圭)が、子供のときに直輝にプレゼントしたパンダのぬいぐるみ。目の中にUSBメモリが隠されていた。その中にはコアラの誘拐事件の映像が。直輝がパンダの目をネックレスにしていたりと、今後謎解きに”パンダ”が関わってくる可能性大。

【考察2】
レンは双子。双子の片割れは今はいない

川田レン(清野菜名)の部屋に飾られた写真。お母さん(山口紗弥加)の両端にツインテールの女の子が2人座っていた。そのうちの片方が黒いマジックで塗りつぶされている(今は生きていない?)。

【考察3】
直輝の父の死の謎

失踪の3年後、白骨死体で見つかった直輝の父・哲也。白骨死体なので、まだどこかで生きている可能性もある?

【考察4】
Mrノーコンプライアンスは直輝の父の失踪理由を知っている?

直輝に事件解決を指示している、Mrノーコンプライアンス(法務大臣)。直輝がミスパンダによって事件を解決したことを知り「よりによってパンダか」とつぶやく。パンダと直輝の過去の関わりを知っているのはなぜ?

【考察5】
幼少期レンはゲージの中にいた?

レン幼少期の振り返りシーンで画面をよく見るとゲージのような影が見える。レンはなんらかの理由で母親にかわいがられずにゲージに閉じ込められていた?

【考察6】
レンの母の病気の理由

レンの双子の片割れは今はいない。(殺されたか失踪した?)それが原因でレンの母親が病気になっている。

【考察7】
レンの双子の片割れがコアラ男の誘拐の身代わりに?

誘拐されたMrノーコンプライアンス(法務大臣)の娘・佐島あずさ(白石聖)のかわりに、レンの双子の姉か妹が身代わりになって殺されてしまったのでは?その謎を知った刑事の森島哲也(田中圭)も殺された?ツインテールがかぶっているので怪しい。

まだ情報が少なく、考察レベルではありません!!すみません。

とりあえず、田中圭さんと横浜流星さんの仲良し共演がうれしいです!!

2話も考察しながら楽しみます!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す