メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

SP~警視庁警備部警護第四係~ 1話〜11話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、SP~警視庁警備部警護第四係~が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 SP~警視庁警備部警護第四係~の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.7
(5件の口コミ)
出演者 3.7
ストーリー 3.6
演技 3.6
映像 2.9
(5件の口コミ)
フジテレビ系
初回: 2007年11月03日
最終回: 2008年01月26日
フジテレビ系 土 23:10-23:55

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 0.0
SP~警視庁警備部警護第四係~ 第1話

この1話を見て、
「井上カッコよすぎる...」と思った小・中学生の男子がいたら、僕は注意報を発令したいです。

【ボーッとしている様に見えて、実際めっちゃ強い】
【テロリスト相手に、半分遊びながら素手で勝つ】
【五感が異常に発達していて、危険察知能力が半端ない】
【過去に親を亡くしてしまった境遇がある】

など、強烈な要素が満載のこのドラマは、面白すぎる反面厨二病を大加速させてしまう危険性を大いに含んでいます。
ほんと注意です。。。w

SPに関してもう少し深掘りすると、

岡田くんや堤真一、真木よう子などキャストが豪華。
松尾諭さんや神尾佑さん、野間口徹さんなどはこのドラマで大きく出世されたので、メインを固める脇役の方々にも注目していただきたいです。

ちなみに、野間口徹さんに関して、当時全くの無名だったにも関わらず、岡田准一さんが野間口さんの才能を高く評価し、SPに抜擢したという話が公式ブックの方に載っていました。そこらへんの裏話も熱い作品です。

サントラは、「半分、青い」のサントラも担当したあの菅野祐悟さんが作られているので最高。めっちゃ聴いてました。初めてガラケーで購入した曲が、SPの主題歌とサントラでした。。。w

と言う様に、ハマる人はどっぷりとハマる作品になっているのでぜひ。。。
ちなみに僕は、この注意報をガン無視して突入した重症者の1人なのは言うまでもない。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す