メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

きのう何食べた? 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、きのう何食べた?が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 きのう何食べた?の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.3
(154件の口コミ)
出演者 4.4
ストーリー 4.3
演技 4.4
映像 4.2
(154件の口コミ)
テレビ東京系
初回: 2019年04月05日
最終回: 2019年06月28日
テレビ東京系 金 00:12-00:52

口コミ

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 3.0
きのう何食べた?

2019年春期、グルメドラマを高いクオリティと共に排出してきたテレビ東京系「ドラマ24」にて放映された当ドラマのスペシャル版が2020年元旦に放送されました。

あ〜〜!!!!
元旦から西島秀俊!!!内野聖陽!!!
テレ東ありがとう〜〜〜〜!!!!!
(元旦には見れず、録画したものを先日見ましたが、気分は元旦でした)

きのう何食べた?の魅力は、日常を日常として丁寧に淡々と描くこと。ゴールデン帯のドラマで見られる映像美や毎回のスペシャルゲスト、超有名アーティストによる主題歌の提供はない。
しかし、それでもこのドラマがテレビに映っている時間は至高だ。四角い画面の中で、シロさんが、ケンジが、ただ生きて、仕事をして、ごはんを作って食べるだけ。たったそれだけで、我々視聴者は幸せになるのだからすごい。ただの日常が非常に尊く、好きな人のために料理をすることも、好きな人の作った料理を美味しいと笑いながら食べることも、何にも変えがたい幸せなのだと気付かされるからすごい。
そんなドラマのスペシャル版。日常ドラマで放送日が元旦だというのに、一度だって「お正月」というワード出てきましたか? 出てきません、すごい。なのに、尊さが連ドラの時の5億倍。すごい!!
ええ。とてもすごいドラマでした。

シリーズ化? するよね? え? しないの? するでしょ。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す