メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

グッド・ドクター 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、グッド・ドクターが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 グッド・ドクターの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.2
(181件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.2
演技 4.3
映像 4.1
(181件の口コミ)
フジテレビ系
初回: 2018年07月12日
最終回: 2018年09月13日
フジテレビ系 木 22:00-22:54

口コミ

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 3.0
グッド・ドクター

基本的に1話完結。自閉症を患う湊(山崎賢人)を主人公とした小児医療ドラマ。1話完結の内容そのもの全般的に良かった。小児だからこその子供の夢、やってみたいことというポジティブな要素、それに向けて病気と立ち向かう努力などなど1話ごとに感動できるものだと思う。

本作に関してはシリーズ通しての部分はあまり響くものがなかったといえる。強いて言えば周囲の小児科医、主には瀬戸(上野樹里)の配慮あって成長していく湊に関しては好感を覚える。
ただ、小児は儲からないので、業績改革のためになくすべき、というビジネスライクな設定は本作においては不要であったかのように思う。それによってつながったストーリーは9話くらいだった気がする。
また、最終話に関しても難易度の高い症例の中でトントン拍子にうまく行ってしまうというもので、時間の兼ね合いもあってか、序盤の物語に比べて感動は薄い。

出だしは好印象であっただけに最後にもったいなさを感じる作品。ただ、設定としては続編も期待できるので、続きがあれば見てみたいと思う。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す