メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青天を衝け 1話〜41話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青天を衝けが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青天を衝けの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(91件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.5
(91件の口コミ)
NHK総合
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45

3話のあらすじ

渋沢栄一(吉沢亮)は父・市郎右衛門(小林薫)と一緒に初めて江戸に行き、江戸の華やかさを知るとともに父と商売の難しさを痛感する。そして藍葉の不作で窮地に陥った父のため、栄一は自ら買い付けに行こうとする。一方、江戸では徳川家慶(吉幾三)が亡くなったことと、黒船の来航で大騒ぎとなっていた。

青天を衝けが見られる動画配信サイト

最新口コミ

2.0
出演者 4.0
ストーリー 2.0
演技 3.0
映像 2.0
青天を衝け 第3話

今回もボーっと見てしまい、話があまり入らなかった。

草彅剛 演じる、徳川慶喜 が出演したときは湧いたがその後は、イマイチ面白くなく、ながら見な感じで。

まだ主人公に劇的な事が起きないのもあるからだと思うが次回は、黒船来航展開もありそうで期待。

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
青天を衝け 第3話
栄一が初めて自分で商売をし始める回でした。江戸でいろいろなものを見ただけでなく、父がしているいろいろなことを幼い頃からきちんと見て頭に入れていたんでしょうね。栄一以外の登場人物たちも少しずつ自分の道に向かい始めているようだし、いよいよ黒船も日本にやって来たこともあって、物語が少しずつですが動き始めたように思えました。 今回とってもよかったのは、藍染めの生地や反物がたっぷり見られたこと!栄一の村で染めているシンプルなものもきれいだったし、江戸で作っていた柄ものもとってもきれいでした。反物になるまでとてつもない工程がありそうですね。衣装はもちろんですが、こうした周囲の小物や“仕事”に関わる...
続きを読む
3.5
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 3.0
青天を衝け 第3話
今回もまさかのふんどしノルマをクリアしてしまった…。 渋沢栄一を吉沢亮が演じます!と言われて、ふんどしを想像した者がどれだけいただろうか。 そして今回も本編のほうはあんまり大きな波もなく、さらりと終わってしまった。なんだろう、栄一がひとりで買い付けに行って藍農家たちの心をつかんだシーンなんて結構いい話だと思うのに、脚本なのか演出なのか、それとも両方なのか…何が悪くてそこまで盛り上がりを感じないのかもわからんくらい、のっぺらとしてしまってるんだよな。 そんな中、すっかり楽しみになってしまっているのが「こんばんは、徳川家康です」のコーナーよ。 家康のコーナーは後ろの人たちの動きもCG合成...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す