メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

35歳の少女 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、35歳の少女が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 35歳の少女の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.2
(63件の口コミ)
出演者 3.2
ストーリー 2.4
演技 3.2
映像 2.7
(63件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年10月10日
最終回: 2020年12月12日
日本テレビ系 土 22:00-22:54
初回: 2020年10月10日
最終回: 2020年12月12日
日本テレビ系 土 22:00-22:54

4話のあらすじ

時岡望美(柴咲コウ)は、母親・時岡多恵(鈴木保奈美)のことを疎ましく感じるようになっていた。そんな中、広瀬結人(坂口健太郎)が家庭教師として来ることになり喜んでいた。一方、時岡愛美(橋本愛)は相沢秀男(細田善彦)の自宅前で泥酔熱唱した動画が拡散してしまい、担当していたプロジェクトを下ろされてしまう。

35歳の少女が見られる動画配信サイト

最新口コミ

2.0
出演者 2.0
ストーリー 2.0
演技 2.0
映像 2.0
35歳の少女 第4話

今週も世界観に入り込めず、ぼーっと見てた感じでしたが、パパ活する中学生に違和感ありまくりだったな。

まあ、望美(柴咲コウ)のセーラー服姿は可愛かったですがそれぐらいかな?

でも徐々に望美が精神年齢が成長してる姿は今後の伏線あるのかもな。

3.0
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 3.0
35歳の少女 第4話
毎回母親の冷たさすらある言動にはハラハラするのですが、今回ばかりは母親の言うとおりになってしまいましたね。望美にもいつか、本当に心を通わせられる友だちができたらいいなと思いました。あとは母親にも、望美と仕事以外の存在ができればもっと状況は変わっていきそうです。 今回は父親の新しい家族にも出会い、引きこもりの息子にも望美が出会ったので、これからこちらの家族にも変化が訪れるのかな、と。これまでも望美の変化とともに周囲の人物たちが影響を受けて変わっていっている印象があるので、できるなら周りのみんながいいほうに変わっていけばいいのにと思ってしまいますね。毎回不穏な空気が漂っているので、いいラス...
続きを読む
3.5
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 3.0
35歳の少女 第4話

のぞみの最初の言動から反抗期キターーーー!と思っていたんだけど、思いのほか最後まで引っ張ってましたね。そんでお母さんの行動もね、気持ちはわかるんだよ。のぞみが25年の空白を埋めて成長しようと思っているように、母親もアレ、25年の空白を埋めたいんだよね。娘とあそこに行って、アレ食べて…っていう、普通の親子ならできたであろうことが今までできなかったから、一生懸命やろうと思ってる。
ただ娘のためというよりは自分がやりたかったことを優先させちゃったから、微妙なすれ違いが生まれたっていう。お母さんはストーリー上、悪役的なポジションにあるけども、少しずつ歩み寄りつつある分、気持ちはすごくわかる、気が...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
35歳の少女 第4話
第4話。 これまでママ(鈴木保奈美)の持ち物に登場してきたとんぼのモチーフ。 童謡の「とんぼのメガネ」をママや望美が口ずさむなどとんぼがドラマの中で印象深く使われていました。望美が生まれてときからつけている日記にイラストを描いたり、ハンカチにも刺繍がしてあったりも。 ママがとんぼを好きな理由が明らかに。 「とんぼは前にしか進めない」から。 そして、望美(柴咲コウ)が事故に遭って5年頃、ふと魔がさして娘に手をかけ、自分も死のうとしたときに窓辺にとんぼが現れたエピソードも明かされます。 「とんぼがあきらめちゃだめだと言ってるみたい」 と望美と自分の未来を摘もうとした手をゆるめた...
続きを読む
4.0
出演者 0.0
ストーリー 0.0
演技 0.0
映像 0.0
35歳の少女 第4話

望美の反抗期.立ち会えないと諦めていた母の涙に思わず引き込まれる.このドラマの、鈴木保奈美の支配力がすごい.反抗期は子育てにおいては一大イベント.本人自身が本心とは違う態度を親に対してとってしまうもどかしさと悲しみがきちんと表現されていて、「自分もこんなことがあったな」と古い記憶を思い出させられた。

結人が教師を辞めた理由も明らかになり、その穴を埋める存在として望美との関係が決定的になるシーンはよかった.柴咲コウのアップで終わるのはすでに定番だが、今回もいい感じで主題歌につながった.

おそらく重苦しすぎると感じている視聴者も多いと想像するが、橋本愛がいい味でドラマの振幅を生み出してい...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す