メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

贖罪 話〜5話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、贖罪が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 贖罪の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.1
(13件の口コミ)
出演者 3.2
ストーリー 3.0
演技 3.3
映像 3.1
(13件の口コミ)
WOWOW
初回: 2012年01月08日
最終回: 2012年02月05日
WOWOW 日 22:00-23:00
初回: 2012年01月08日
最終回: 2012年02月05日
WOWOW 日 22:00-23:00

2話のあらすじ

エミリ事件の目撃者の一人真紀(小池栄子)は優等生であったが、15年間何も出来ずにいた。そんな真紀も小学校の教師となり、いじめの現場と立ち向かうことに。解決するために激しく問い詰めたことで教育委員会から非難されていたが、田辺(水橋研二)によって難を逃れる。

贖罪が見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
贖罪 第2話
スタルジックな世界観と小学校っていう無邪気な現実味ある世界との対比がよかったし、 小池栄子の単調な演技がすごく重たい状況をライトに見せていて本当に私の好み。 彼女のこういう演技が大好きです。 日本の女優で一番すきです。 ストーリーもこの2話が一番「贖罪」というテーマに則していたし すごく面白かった。一番贖罪になっていたと思う。 生真面目でそれゆえ、エミリの事件が影響して出来上がった人格と 起こってしまった事件。 (それを小池栄子がまあ素晴らしく!上手く!演じていた。 何度でも褒めます) そして贖罪させる張本人・エミリの母(小泉今日子)も一番贖罪を受...
続きを読む
3.5
出演者 3.5
ストーリー 4.0
演技 3.5
映像 4.0
贖罪 第2話
事件で負った傷がどんな形で表れるかは、人それぞれ違う。 大人になることを拒み、人との関わりを極小化しようとした第一話の蒼井優。いっぽう第二話の小池栄子は、過去の事件とずっと対峙し続け、勝利することで乗り越えようとしている。 とはいえそれは意識的なものではなく、厳しい家庭で育てられたなかで無意識に身についた性向で、本人にも自覚がない。そこに今回のエピソードのせつなさがある、と感じた。 人が意識的になし得る行為とは、果たしてどれほどのものなのだろう。 過去のトラウマを引きずってしまう時、それは自分の意識ではどうにもならない。そしてその問題に対処する方法も、自分で選択してい...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す